落花生の旬ですねー。

今年はまだ出会えていないのですが、最近のこのブログの検索ワードで、
ちょくちょく上位に入ってくるので、そろそろ旬なのかなーって。

ゆで落花生に出会ったのは、数年前。
圧力鍋でのゆで方をお問合せいただいたので、それなら!と試しにゆでてみたのが始まり。

なので、普通のお鍋でゆでたことはないのですが、ちょっと調べてみると(インターネットって、便利!)

なんと!普通のお鍋だと、30~50分もゆでないといけないんですって!!奥さん!

もうびっくりです。
だって、圧力鍋なら、シュシュっと圧力をかけること、数分ですから!

気になるゆで方はこちらへ
旬ですね!生落花生をゆでるなら「圧力鍋でしょ!」
去年の記事なので、タイトルもちょっと「今でしょ」を意識してて…(笑)

昨日のレッスンに来てくださったN美さん。

「せんせーい!先生のブログで落花生のゆで方を見て、その通りやってみたらびっくり!
普通にゆでるのとは全然違う食感で、甘くて、ねっとりしててハマりましたー!!

あまりにもおいしいので、お友達にもついついおすそ分けしてしまって。
『おいしいねー』って言ってくれると、うれしくなっちゃって、またついつい落花生を買っちゃうんですよー(笑)今年はちょっと高いけど、喜んでくれると嬉しくってねー」

っていうお話を聞かせてくださいました。

わーい^^ お役に立ててうれしいです♡


N美さんは、NHKのあさイチがきっかけで続けてレッスンにご参加くださってます。

「圧力鍋、数年前から持ってるけど、全然使ってなくて…
でも引っ越しの度に『次こそは使うかも!』って処分できずにいました。
収納の奥にしまわれたまま、日の目を見ることがなかったのですが…

今では、うちの一番の働き者かも!
基本の使い方からきちんと教えてもらえるので、安心して使えるようになりました!
この夏は、圧力鍋のおかげで涼しくお料理できましたー!!」


N美さんみたいに、圧力鍋と仲良くなる生徒さんが続出してますよー。

圧力鍋の伝道師として、きちんと役目を果たせているようで、うれしいです(*^-^*)



そして、圧力鍋の伝道師として、こんな素敵なお仕事をさせていただきました!

 
なななーんと!

あの有名な通販雑誌「通販生活」さんで、
「圧力鍋のプロ」として圧力鍋のおすすめ商品を選ばせていただきました!

 (ぎゃー!ちょっと恥ずかしい…)
昨日届いたばかりのほやほやの誌面を見ながら、ひとりニヤけております。


こちらの通販生活、定期購読されている方には、今月後半ごろから順次お届けになるそうです。

11月中旬以降は、書店の店頭にも並ぶそうです。もし見かけたらぜひお手に取ってご覧くださいませ。


あー、ようやく言えた(正確には書いた?いや、打った?)。
すっきりしたー!!!

口がムズムズしてたのは、このことをお知らせしたかったから。
だって夏休み前から、ひっそりとこのお仕事に取り組んでたんですから!!

ようやく、告知OKが出たので、取り急ぎのご報告でございました。


こんな大きなチャンスをいただけたのも、応援してくださる皆様、そして、
レッスンにお越しくださる皆様、そして助けてくれるお友達、応援してくれる家族のおかげです。

本当に、本当に

\ありがとうございま~す/

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

私も圧力鍋と仲良くなりたーい!と思ったら、こちらの講座へどうぞ!!
現在、こちらの講座の参加者、募集中です。

10月30日。調布市のパンとお菓子の教室 honey dropさんにて、
出張圧力鍋講座を開催します!

圧力鍋ならではの、とろっとろの牛スジと、韓国風海苔巻を作りませんか?
関東ではなじみの少ない牛スジ、とろとろの食感は、一度食べるとくせになります!

韓国風海苔巻は、覚えておくと行楽シーズンのお弁当などにも使えますよ^^
こちらの講座は小さなお子様連れでもOK!です。お子様連れじゃなくても、大歓迎ですよ^^

詳細・申し込みはhoney dropさんまで

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。