いつもお世話になっているNadiaさんの企画。

ホクレン×Nadia ホクレン大収穫祭
北海道の食材をもらってレシピを投稿しよう!ホクレン秋の大収穫祭in銀座三越

北海道の食材を使ったおいしいレシピを投稿する企画です。

今回は、男爵イモ・牛乳・金時豆を使いました。
サンプリングでいただいたものではないけれど、この日使ったにんじんも北海道のもの。
まさに北の大地のミルクスープです

圧力鍋を使うから、素材のうまみがしっかりと引き出され、固形スープの素を使わなくても
優しくておいしいのよねー。

レシピはコチラ
圧力鍋で!金時豆入り北の大地のミルクスープ

圧力鍋で!金時豆入り北の大地のミルクスープ

by さいとうあきこ

調理時間:20分
Comment

北海道のじゃがいも、にんじん、金時豆をミルクで仕上げる優しいスープにしました。材料をぜんぶ入れたら、圧力調理することで、素材のうまみが凝縮して、固形スープの素を入れなくてもおいしいスープに仕上がります。



このスープを盛り付けた器は、これまたNadiaさんのイベント
BRUNO STYLEで愉しむちょっとおしゃれなお料理イベントでお土産にいただいたもの。
カラフルだけどポップになりすぎない色合いがお気に入りです。
(4色セットでいただいたので、毎朝のヨーグルトを食べるのにも愛用中です♡)


 
可愛い感じにしてみたら、金時豆の赤い色とぴったり合って、思わず
「かわいーい♡」ってうれしくなっちゃいました。

そして、スープ類だとついつい撮りたくなるのがこういう


 スプーンですくってるカットよね。

誰も手伝ってくれる人がいない時は、一人で頑張ってます。

カメラを三脚に固定して、レリーズ(リモコンスイッチみたいなやつね)をつけて、ディスプレイ見ながら位置を調整して、ピントを合わせたら、スプーン持つ手がプルプルしちゃうけど、パシャパシャ何カットも撮影して、その中で奇跡の一枚に近い気に入ったものをアップしました。

この日はまだ昼間だったので、自然光で撮影。
この後、このスープと奥に置いてあるパンで、お昼ごはんになりました。

入れる野菜やお豆はいろいろ変えると、アレンジも自在。
ミルクスープ、我が家ではかなり定番です。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

9月の圧力鍋講座、すべての日程が満席となりました。
ありがとうございます。
現在、キャンセル待ちでお申込み受け付けております。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 


ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。