ブログでは昨日から募集を開始した9月の圧力鍋講座。

「圧力鍋でさっぱり!中華定食」

と、タイトルをつけていたのですが、よーく考えてみると…
デザート以外、ぜーんぶ圧力鍋!!!
なんと1回の講座で4品もの圧力鍋レシピを覚えられるという、とーってもお得な講座になっております。

なので「ぜーんぶ圧力鍋で!スピード中華定食」に改名しまーす!

 

 

… でも、こんな見た目のお料理じゃ、ちょっと「わぁ!おいしそう~♡」とは程遠く…。

お家にある食器で何とかならないか、お料理ももうちょっとブラッシュアップできないか
うーん、どうしよう…と悩んだ結果、こうなりました!

 スープは作れなかったけど、このお料理にもちろんスープも付きますよ。

これなら、ちょっとしたおもてなしにも使えそうでしょ。
家庭料理だけど、ちょっと自慢できる。そんなところを目指しているので、ようやく納得いく形になりました。

改めてメニューをご紹介

☆栗入り!中華おこわ
今回はむき甘栗を入れますが、シーズンになったらぜひ生の栗を入れてみてくださいね。豪華さがぐーんとアップしますよ。
前回の試作の時よりも、具材を大きく切り、食べ応えと見た目のゴージャス感をアップさせました。

☆蒸しナスの中華風
蒸しナスを綺麗な色に蒸し上げるコツ。ほんのちょっとの手間を惜しまないことで、鮮やかな紫色になりますよ。あたたかくても冷たくても、冷やし中華に乗っけたりといろいろ楽しめる一品です。

☆(追加!)ジャンボもち米シューマイ
シューマイって、思ったより手軽に作れます。もしかしたら餃子よりもラクかも?まわりにもち米をつけたら、ぐーんとごちそう感もアップしますよね。

☆(写真にはないけど)スープの素を使わないあっという間の中華スープ
野菜がたっぷり食べられるあっという間のスープです。これからの季節、あったかスープがうれしくなりますね。体にもお財布にもやさしい一品です。

・(写真にないけど)デザート
杏仁豆腐にする予定。試作はこれからなので、写真もなくてごめんなさい。

☆マークのお料理はすべて圧力鍋を使用します。
レッスンはちょっとばたばたするかもしれませんが、お許しを!!


同じお料理でも、見た目が変わると印象も全然違ってきますね。
改めて


 
 ↓ ↓  


 このお料理が「作りたーい」「食べたーい」って思ったら、ぜひぜひお申込みくださいませ。

ただいま、9月の圧力鍋講座、参加者受付中で~す!

9月のお料理: ぜーんぶ圧力鍋で!スピード中華定食
(日程)
・9月11日(木)午前11時~13時30分 (満席となりました)
・9月12日(金)午前11時~13時30分 (満席となりました)
・9月16日(火)午前11時~13時30分 (満席となりました)
・9月17日(水)午前11時~13時30分 (満席となりました)
・9月25日(木)午前11時~13時30分 (満席となりました)
・9月30日(火)午前11時~13時30分 (満席となりました)

※8/31すべての日程、満席となりました。現在キャンセル待ちで受け付けております。
※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。
※ご参加は女性限定とさせていただいております。



最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由 

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください!
 
akimikan2012@gmail.com 

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


うちごはんラボのレッスン。こんなところが喜ばれてます♪

●圧力鍋の使い方の基本の「き」から丁寧にご案内します。
●レッスンでは、ゼロ活力なべを使用しておりますが、他のメーカーの圧力鍋をお使いの場合も、お鍋に合わせたレシピの変更点などもご案内しております(取扱説明書をお持ちください)。
●圧力鍋をお持ちじゃない方、これから買おうか迷っている方など、一度圧力鍋のお料理を見てみたい!という方もお越しいただいています。
●デモンストレーション形式なので、ポイントをしっかりメモを取りながらゆっくりお楽しみいただけます。


ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。