レシピブログさんのモニターに参加しています。
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索


今回のお題は、

スパイスでお料理上手:ミックススパイスが大活躍♪おうちで手軽に楽しむ世界の料理

ひとふりでお料理の印象が変わる、便利なミックススパイス4種類を送っていただきました。

今回は、その中から「イタリアンハーブミックス」を使いました。

このイタリアンハーブミックスは、オレガノ・タイム・スイートバジル・パセリがバランスよくミックスされています。いろんな種類をそろえようと思うと大変だけど、こんな風にミックスされていると、ひとふりでたちまち「イタリアーン♪」な感じになりますね。

このハーブミックスを、パン粉と混ぜたものをつけて、フライパンで揚げ焼きにしました。

☆☆ハーブ香る クリチー入り ひと口ポークカツ☆☆

 ●材料(4人分)
・豚ロースしゃぶしゃぶ用…12枚
・クリームチーズ…50g
・青じそ…6枚
・塩・こしょう…少々
(衣)
・薄力粉…大さじ2
・マヨネーズ…小さじ1
・水…大さじ2

・パン粉…1/2カップ
・イタリアンハーブミックス…小さじ1

・揚げ油…適量

●作り方
1)クリームチーズは12等分のスティック状に切る。青じそは縦半分に切る。(衣)の材料は、合わせておく。パン粉とイタリアンハーブミックスはあわせてフードプロセッサーなどにかけ、細かくしておく。

2)豚肉は一枚ずつ広げて、軽く塩こしょうする。お肉の上に青じそを置き、その上にクリームチーズをのせて、端からくるくる巻く。両端もチーズが出ないように巻き込んでおく。

3)チーズを巻いた豚肉にあわせた衣をつけ、ハーブと合わせたパン粉をまぶしつける。

4)フライパンに底から1㎝程度まで油を入れて、180℃くらいまで温まったら、(3)の豚肉を入れて転がしながら色よく揚げる。

クリームチーズの塩気で、何もつけなくてもおいしくいただけます。
ふわっと香るイタリアンハーブが、ワンランク上の味わいにしてくれますよ。
 




ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。