昨日、今日、明日と3日連続のレッスン。
初めましての方もたくさんいらして、うれしい楽しい出会いをいっぱいいただいてます。
本当にありがとうございます。

3日連続、最初はちょっと大変かも…と不安もありましたが、ここまで2日連続でやってみて、

やっぱり、レッスンはたのしーい!!

って、実感。疲れるどころか、元気をいっぱいもらってるみたいです。

さてさて、今日はレッスンの後片付けをしてから、自転車で猛ダッシュで息子の学校へ。
説明会に参加して、またその足で買い物により、帰宅。
さすがにクッタクタです。

そんな時には、やっぱりフライパンでササっと作るものが中心のごはんになっちゃいます。
(圧力鍋じゃないんかーい!!)

で、こんなうちごはん。(スマホ画像でごめんなさい)


 ☆豚とカラフル野菜のしょうが焼きwith千切りキャベツ&ミニ青梗菜
☆もやしとネギのお味噌汁
☆焼き厚揚げ
☆炊きたてごはん

我が家のごはんで気をつけていることは、とにかく「野菜たっぷり」ってこと。
育ちざかりの息子のことを考えたら、もっとボリューム満点にした方がいいのかもしれないけど、とんかつやハンバーグよりも、こんな野菜のおかずの方が本人もうれしいみたい

(なんといっても、子どもたちの一番のごちそうは「納豆と温泉卵を乗っけたごはん」ですから!!)

今日もしょうが焼きを千切りキャベツとからめて、
ごはんに乗っけてもりもり食べてました。


実は圧力鍋のお料理教室を始める前、漠然と何かお料理の仕事…と思ってた時に、
野菜中心のお料理教室にしようかと考えたことも(でも圧力鍋にしてよかった~)


圧力鍋を専門にしていますが、圧力鍋を使わない日だってあるんです。
あっ、でも麦茶を沸かすのとごはんを炊くのは、圧力鍋でしたね^^




さてさて、今日のレッスン。

今日も女子会気分でご試食いただきました。
 
 
すると、ミラクル!!

 

 味玉子をカットしたら、なんとふたごたまご!!

たまごを割ったらふたごってことはあったけど、ゆで卵をカットしたら…というのは初めて!
思わず試食のご用意をしている時に「わー!ミラクルだー!!」って叫んじゃった^^


なんだかうれしいことが起こりそうな、そんなハッピーな気分になりました。





ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。

レシピブログに参加中♪




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。