5月の圧力鍋講座は、

圧力鍋で楽ちん!行楽・持ちより・おもてなし

作り置きできるものや、おうちパーティーの〆にピッタリのもの、
それから、お客様の前でちょっと一工夫することで、場が盛り上がるものなど、
圧力鍋があるからこそ!の手抜きに見えない手抜き料理をご紹介してます。

テーマの中に「おもてなし」とあるので、いつもはおひとり様ずつ盛り付けてますが、
今回はどーんと大皿盛りで。
取り分けてご試食いただくと、わいわいとお話も盛り上がるようです。


 

奥にあるのがメインの鶏チャーシュー。
味たまごも人気です。

おにぎりは、梅ひじきごはん。
梅干しを一緒に炊きこむので、お弁当にも安心です。
仕上げに加えた○○で、おいしさが一段とアップしますね!

水玉模様のフリーカップの中身は、シンプルチキンスープ。
焼鳥やさんの鶏スープの味がする!!!と大好評。
家飲み会で、〆にお出しすると、きっと喜ばれますよ!

サラダもちょっと一工夫。ほんのりわさびの風味が香る特製ドレッシングでいただきます。
これ、野菜がもりもり食べられるんですよー。


大きなお皿でお料理が並ぶと、皆さんのテンションもアップ!
とりわけながら、いろいろなお話が弾んでました。



お食事の後は、デザートタイム。
あさイチでご紹介したなめらかプリンを味わっていただきます。

さてさて、5月後半の日程は、あさイチをご覧になってお申込みくださった
初めまして!の方がたくさんお越しくださいます。

もしかしたら、ちょっと緊張…ドキドキって思っているかもしれませんが、
ゆっくりデモンストレーションをご覧いただいて、そのあとは女子会気分で
ご試食をお楽しみくださいね。

明日もレッスン♪皆様のお越しをお待ちしております。

お天気、良くなりますように^^






ランキングに参加しています。
下の2つのバナーをポチっとクリックしていただけると、
大変、大変、うれしゅうございます。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。