4月の圧力鍋講座。
そろそろあったかくなってくるので、圧力鍋の出番が減るかなー?なんて思ってませんか?

うちごはんラボでは、一年中圧力鍋が大活躍するお料理をご紹介していますよー。

春。この時期にしか味わえないフレッシュな食材が豊富に並ぶ季節です。

新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツ…
そんな「新」鮮な素材を圧力鍋でおいしく料理しちゃいましょう!

 ☆新じゃがいもとスペアリブのガッツリ煮込み
珍しくガッツリした味付けの煮込み料理。
うちの息子(中1)は、これがあると白ごはんを4杯お代わりします(笑)
スペアリブが骨からほろっと外れて食べやすく、お肉もやわらか~♪
白ごはんはもちろん、ビールにも、ワインにも合いますよ^^

☆新玉ねぎのスープ
フレッシュで甘い新玉ねぎ。旨みの出る食材と組み合わせてスープの素を使わずに仕上げます。メインのお料理がガッツリ系なので、こちらはあっさり系で。
実は春が旬だというトマトも入れちゃおうかと思ってます。

☆春キャベツと春にんじんのラペサラダ
こちらは圧力鍋は使いません。圧力鍋の余熱中に作れるサラダです。
シャキシャキの食感がたまらない!簡単サラダです。

☆スペシャルデザート
こちらは…うーん、何にしよう?


今回もおいしいレシピができました。
ぜひ楽しみにしてくださいね!

と言いつつも、4月の講座日程のご案内が遅れております。
ごめんなさい…。

というのも、実はワタクシ、PTAの役員になってしまいまして、
学校行事等の予定がまだわからなくて、講座日程を立てられずにおりました。

でも、待ってくださっている生徒さんもいらっしゃるので、フライングします!!!
(それで役員会行けなくても許してチョー!!)

 いつも来てくださる皆様には3月20日(木)にメールさせていただきます。

 そして、こちらのブログでは、3月24日(月)にご案内スタートいたします!



新しいことを始めるのにはピッタリの春。
今年は圧力鍋を始めませんか?


☆☆圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ☆☆

4月の講座日程は、3月24日(月)にこちらのブログでご案内いたします。


●圧力鍋の使い方の基本の「き」から丁寧にご案内します。
●レッスンでは、ゼロ活力なべを使用しておりますが、他のメーカーの圧力鍋をお使いの場合も、取扱説明書をお持ちいただければ、お鍋に合わせたレシピの変更点などもご案内しております。
●圧力鍋をお持ちじゃない方、これから買おうか迷っている方など、一度圧力鍋のお料理を見てみたい!という方もお越しいただいています。
●デモンストレーション形式なので、ポイントをしっかりメモを取りながらゆっくりお楽しみいただけます。

持ち物:ハンドタオル

※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。ご了承くださいませ。ご参加は女性限定とさせていただいております。

※最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)


お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●ご住所・お電話番号・メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由 をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください!

akimikan2012@gmail.com

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪





ランキング参加中。
よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。





にほんブログ村