10月の圧力鍋講座。
月の初めはまだ暑くて、クーラーをかけていたのに、後半はぐっと肌寒くなりました。
そんな中、体調を崩すことなく、キャンセルもなく無事に4回、開催することができました。
本当にありがとうございます!

今月は、13人の生徒さんに会うことができました。

初めましての○○さん、
お久しぶりの○○さん、
そしていつも来てくれる○○さん。

皆さんと会ってお話するのが、何よりも楽しみです♪
本当にありがとうございます!!


そして、うれしい声もたくさん頂戴しましたので、少しご紹介させてください!

 
今回はキノコの炊き込みごはんをご紹介しましたが、
具材を変えれば鶏ごぼうごはんだって、五目ごはんだって、
中華風おこわだっていろいろアレンジできちゃいますよー。

ポイントはズバリ「水加減♪」でしたね!

☆炊き込みごはんが大好きなので、チャレンジするのですが、
いつも水加減がうまくいかずやわらかくなってました。
ポイントがよく分かったので、ぜひ作ってみたいです!

☆とってもお手軽でおいしかったー!!水加減もあのくらいがちょうどいいのですね!


☆いつも作っているよりもお味噌(調味料)がぐっと少なくてびっくりしました。
素材の味が出ているからですね!

☆野菜がどっさり食べられるので、とっても魅力的♪

☆これからの季節、ヘビロテレシピになりそうです^^

今回は圧力鍋で2品作り、あとはフライパンで。
簡単に作れる我が家の定番メニュー「から揚げもどき」
油を一滴も使わないから揚げ?です。

☆油を全く使ってないのに、本当にから揚げ風になっててびっくりしました。
家で作った時はうまくいかなかったのですが、教えてもらったやり方でリベンジしたいです!

☆油を全く使わないのがすごいですねー!!衣に○○粉を使うところも新鮮でした。

☆から揚げ大好きな家族が喜びそうです♪
作るのがラク(油で揚げないから)なところもいいですね!

そしてスイーツは、さつまいものシフォン風ケーキ

 圧力鍋で煮たサツマイモを、黒ゴマと一緒にケーキに入れて焼きました。
フライパンで焼くので、しっとりふわっふわです♪

(前半にご参加くださったみなさん!
黒ゴマ切らしててごめんなさい。それと、後半はサツマイモの半分を紫芋にしてみました。10月初めには店頭に紫芋は出てなかったのに~。合わせてごめんなさい…)


☆ハードルが高いと思っていたケーキですが、フライパンなら手軽に焼けそうですね。挑戦してみたいです!

☆家で手作りケーキが‟サッと”出てくると、子どもが喜ぶと思います。
‟サッと”つくれそうなのがうれしいです。

☆スイーツ大好きなので、とっても嬉しかったです♪

毎月、メニュー選びには本当に悩みます。
だから、参加してくださった生徒さんが、満足そうな顔でおいしい♪って食べてくださると、
本当に本当に、ほんとーに、うれしいです。

☆すぐに試せる料理ばかりでいつもとても役に立ちます!

☆息子が好きそうなメニューなので、さっそく作ってあげたいです。
こちらに通うようになって圧力鍋の登場回数が増えました。
主婦にとって、本当にうれしいです。

☆圧力鍋料理のもやもやを解消することができました。

☆最近、圧力鍋を使って料理をするようになりました。
短時間で何品も作れるのはうれしいです。料理を作るのが楽しくなりました!

☆今まで通った料理教室の中で、先生に教えていただいたレシピが一番わかりやすくて、
一番よく作ってます。料理が大嫌いだった私が…信じられません!!


料理が楽しくなりました!
家族に大好評でしたー!
教えていただいた○○は、何度もリクエストが来ています!
今までなかなか食べてくれなかった○○を食べてくれるようになりました!

今までも普通にお料理を作ってこられた主婦の方も、
こんなうれしい変化を感じてくださってます。

宝の持ち腐れになっていた圧力鍋を日々の料理に取り入れて、楽しく料理しませんか?

11月の圧力鍋講座、まだまだお席がございます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

【募集中!】11月の圧力鍋講座は、簡単なのにちょっとおしゃれなメニューです♪


お友達同士3名様以上なら、講座日以外の日程で特別レッスンも可能です。
お気軽にご相談ください。



ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村