(10/7追記)

この講座は、おかげさまで満席となりました。
ありがとうございました。


毎日のお料理の支度を、少しでもラクに段取りよく作りたーい!という方に、
ぜひぜひ活用していただきたいのが「圧力鍋」

圧力をかけてしまえば、あとは余熱で置いておくだけで
火が通っておいしくなるから、小さなお子様がいらっしゃるおうちでも
とっても役に立つんです!

でも、普段の講座では、お子様連れではご参加いただけないので、
圧力鍋を体験していただくチャンスがなかなかありませんでした。


そこで!
10月22日(火)
大倉山にあるお友達の教室「ひだまりcafe」で
出張圧力鍋講座を開催させていただくことになりました!

こちらの教室は、お子様連れでのご参加もOK。

うちごはんラボの興味があるけど、子連れで参加できない…とあきらめていたあなたに
会えることを楽しみにしてますね♪

旬のお野菜を、圧力鍋の簡単料理でおいしくいただきましょう!

 

【1dayコラボ】圧力鍋DE蒸し野菜~初心者さんのための圧力鍋講座~
 
圧力鍋で旬のお野菜をお料理いたします。

・圧力鍋で蒸し野菜でホットサラダ
・圧力鍋でメインとスープを一度に作ろう!
・圧力鍋の簡単野菜スイーツ


日時:2013年10月22日(火) 午前11時~14時

場所:横浜市港北区大倉山
(東急東横線大倉山駅から徒歩5分。詳細はお申込みの方にお知らせします)

受講料:3,000円(レシピ・ランチ・保険込み)
※圧力鍋初心者様、圧力鍋を体験したい方を応援するため、
通常よりもお得な受講料を設定させていただきました。
ランチに飾り巻きずしもいただけるので、この価格はかなりお得です!

詳細・お申込みはこちらのページをご覧ください(外部リンクへジャンプします)


煮込み料理のイメージが強い圧力鍋ですが、もっともっとシンプルな調理にも
使えるんですよ。圧力鍋が身近に感じられる講座になること間違いなしの講座です!

●圧力鍋を持ってるけど使ってないなーという方
●圧力鍋、気になってるけど本当に便利なの?と思っている方
●圧力鍋で作ったお料理を食べてみたい方
●簡単に作れるお野菜料理をいろいろ知りたいと思っている方
●お子様連れでお出かけしたい!と思っている方
●楽でおいしくヘルシーな料理が知りたい方


そしてそして。
こちらの講座は、圧力鍋で作ったお料理だけじゃなくて、

ひだまりcafe 稲垣多佳子先生の飾り巻きずしも食べられるんです!!


前回、2月に豆講座をさせていただいた時には、こんな素敵な巻きずしを作ってくれました!
 

今度はどんな飾り巻きずしかなー?
楽しみ♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


飾り巻きずし教室「ひだまりcafe」さんとは、2月にもコラボ講座をさせていただきました。

その時の様子→デビューしました!圧力鍋de豆料理講座と素敵なお客様たち♪


ひだまりcafeさんは、小さなお子様がいるママたちが、
気軽にお出かけできる場を作りたい!という思いではじめた、
とってもアットホームで落ち着ける教室です。

圧力鍋講座はデモンストレーション形式なので、お子様がぐずったら
抱っこしながら見ていただくこともできますよ。

初めましてのあなたにお目にかかれることを楽しみにしています!
あっ、もちろん、いつもうちごはんラボに通ってくださってる方も、ご参加OKですよー!!

お申込みは、こちら

【1dayコラボ】圧力鍋DE蒸し野菜




うちごはんラボの10月圧力鍋講座も、後半のお申込み受付中です!
こちらもよろしくお願いします。





にほんブログ村