雑誌「MART」さんの企画で、

ジョンソンヴィル フレッシュポークのモニターに当選しました。

 


ジョンソンヴィルといえば、ちょっとお高めの高級ウインナー。
1パック、500円以上するんですから!!

そのジョンソンヴィルから、新鮮なお肉を使ったフレッシュソーセージが登場しました。
一度も冷凍していないお肉を原料として作られたソーセージ。
冷凍状態で、届きました。

これをフライパンで「焼く」ことでおいしくなるんだそうです。

こんがり焼いたフレッシュソーセージで、ワインによく合うワンプレート。

 


カレーピラフは、ベーコン・玉ねぎ・ピーマン・パプリカなどをサッと炒めてから、
カレーパウダー、水、米を入れて炊き上げました。
もちろん、圧力鍋でシュシュ!っと炊き上げます。

マッシュポテトも圧力鍋。
じゃがいもを皮つきのまま、圧力鍋でシュシュっと蒸して、皮をむいてつぶし、
牛乳・バター・塩・こしょうを加えて練るだけ。
じゃがいものおいしさが引き立つ、「ザ・ジャガイモ!」って感じのマッシュポテトです

そして、ザワークラウト(であってるのかなー?)
キャベツの酢漬け。
千切りにしたキャベツと、酢・砂糖・塩・水・ローリエ・白ワインを入れて、圧力鍋で
ほんの一瞬加圧。そしてすぐに急冷。
シャキッとした歯ごたえが残る、さわやかザワークラウトです。
粒マスタードを加えると、さらにおいしいよー♪



秋の夜長。
ワインに合わせて楽しみたい、素敵なワンプレートができました。

ね?
圧力鍋は煮込み料理以外にも使えるでしょ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


台風が吹き荒れていた昨日。
午前中に楽しみにしていたお届けものが届きましたー。

お友達が心を込めて焼いた「完熟ケーキ」

 イベントで販売予定が、雨のため中止になってしまったので、
急遽通販してもらいました。

完熟バナナケーキ。
このしっとりしたケーキは、まさに「バナナ」そのものを食べている感じ。
フォークで食べてもケーキのかけらが落ちないくらいしっとり♪

小さ目の一口ずつ、ゆっくりと丁寧に味わいたいケーキでした。


完熟ケーキが気になった方は、こちらのブログに!

完熟ケーキ☆パティシエのブログ

通販で購入することもできますよ!


ちなみに、こちらのブログ。
ヘッダー画像の加工だけ、お手伝いさせていただきました。
ちょっとだけデザインを習ったことがあるので(趣味の延長ですけど)

おいしそうなケーキの画像に、制作途中、よだれが止まりませんでした(笑)




ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村