昨日の雨、すごかったですねー。

あの雨が降り出す午前中から、我が家ではとある撮影をしておりました。

何の撮影かって?
それは、秋に入ったころにご案内できるかしら。
あー、早く伝えたくて、うずうずするー!!


会社に勤めていた時に、何度も撮影は経験したけれど、現場の空気感が大好きでした♪

久しぶりの撮影
そして、素敵なスタッフの皆さま!
もー、めちゃくちゃ楽しくって、とにかく笑いの絶えない現場でした。

料理を作っては、スタイリストさんが持ってきてくださった素敵な器に盛り付けて、撮影。

プロのチョイスした食器に盛り付けると、なんだか「うちの子を可愛くしてくれてありがとう^^」って気分になります。まるで七五三の着物を着た我が子を見たような。

料理を作るのに集中している間に、クロスやライティング、配置決めをしてくださるので、
安心してお料理を作ることができました。

そして、心強い助っ人、お友達のhoney dropさんが手伝いに来てくれたので、材料を刻んだり、洗い物をしたりしてくれて、本当に、本当に助かりました。
(このお礼は、飲み会で!)

作ったお料理は、うーんと、合計12品!
これを3時間で作って撮影できちゃいました!やっぱ、圧力鍋すごいわ♪

作った料理は、お昼ごはん。
 


ちょっとしたビュッフェスタイルです。

皆さんにたっぷり召し上がっていただき、無事終了。
あー、幸せ~♪♪

片付けも終わって、スタッフの皆さんが帰られてすぐから、例の大雨!
おまけに雷も!
雷で、しばし停電!あー、撮影終わってて良かった~。

子どもたちがそれぞれ出かけてたので、無事に帰るまで気が気じゃなかった~。
雨が止んでから息子が無事に帰ってきて、娘は通学に使っている電車がまさかの運休で、
普通なら30分くらいで帰れるところが、昨日は3時間近くかかりました。
電車を乗り継ぎ、バスを乗り継ぎ、大変だったって。
でも無事に帰れてよかった~^^

そんなこんなで、本当は撮影が終わったら、honeydropさんと飲みに行こうと思ってたけど、
仕切り直しとなりました。

やっぱり、子どもたちのことが心配だからね~。


さてさて、本日は残り物で晩ごはんでした。
(お昼はちゃんと作ったのに、晩ごはんは力尽きた…)

 
いつものナムルで、ピビンパに。
やっぱりテッパンの味です。

あとは残った煮物とか、残ったサラダとか。

残り物でもお野菜たっぷりのヘルシーごはん♪
だと思うんだけどね。


いよいよ来週から、夏休みの親子教室と、8月の圧力鍋講座がスタートします!

まだお席に余裕がありますので、迷っている方は、ぜひ!

やっぱ、圧力鍋、めちゃくちゃ便利!!


7月・8月も、圧力鍋講座いろいろと予定しております。
圧力鍋を使いこなしたいあなた!夏に涼しくお料理したいあなた!
是非、ビビビっときたら(←表現古い?)お申込みくださーい!!


夏休み特別企画「親子で学ぼう!圧力鍋教室」
大人の方もご参加いただけます。

8月の圧力鍋講座「圧力鍋で作る!大人のお子様ランチ」
お豆をたっぷりと使った、ヘルシーメニューが満載!
お豆料理のレパートリーを増やしたい方も、必見の内容です!

アンコール講座「圧力鍋で作る!ヘルシーサムギョプサル定食」
7月にご紹介したお料理ですが、熱烈ラブコールにより、一日だけの
アンコール講座を開催します。


場所:東京都大田区田園調布
(詳細はお申込みくださった方に個別にお知らせします)

最寄り駅:東急線 多摩川駅からバスで5分
      東急線 二子玉川駅からバスで10分
      東急線 等々力駅からバスで10分



お申込み、お待ちしております!