圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」のスタートまで、あと一週間です。

圧力鍋を使いこなしたい!
圧力鍋を使ってみたい!気になっている!方から、ご参加のお申し込みをいただき、

うれしいことに14日の講座は、満席になりました!!
(5/9追記:1席ご用意できます)

21日の講座は、まだ2席ご用意できますので(5/9追記:こちらは満席になりました!)
迷っている方、気になっている方はお早目にお申込みくださいね。
お友達同士でのご参加もOKです!

いつ行くか?「今でしょ!」(笑)



さて、圧力鍋と一口に言っても、それを使うと今の生活がどう変わるのか
イメージできないと、使う気分になれませんよね。

圧力鍋がある時、ない時で、こんな違いがあるんです。

ケース1:肉じゃがを作る

圧力鍋あり→沸騰してオモリが振れたらすぐに火を止め、あとは余熱で出来上がる。
圧力鍋なし→沸騰したら、弱火にして10~20分、ジャガイモが柔らかくなるまで煮る。

ケース2:ご飯を炊く

圧力鍋あり→沸騰してオモリが振れたら1分間加熱して火を止め、あとは余熱で炊ける。
圧力鍋なし→沸騰したら弱火にして15分加熱し、火を止める。沸騰した時に吹きこぼれることがあり、コンロの掃除が大変。

ケース3:豆をゆでる

圧力鍋あり→沸騰してオモリが振れたら、すぐに火を止めて、あとは余熱でゆであがる。
圧力鍋なし→沸騰したら、弱火にして豆が柔らかくなるまで約60分ゆでる。

ケース4:豚の角煮を作る

圧力鍋あり→沸騰してオモリが振れたら、弱火にして20分加熱すれば、やわらかく下茹でできる。
圧力鍋なし→沸騰したら弱火で60~90分かけて下茹でする。


いかがですか?単に調理時間だけを比べてもこんなに違います。
光熱費の節約につながるというのもうなづけますよね。
調理時間が短いということは、鍋につきっきりの時間も短いということ。

つまりこれから暑くなる季節には、鍋につきっきりにならなくても済む!
火を止めた後は余熱任せなので、キッチンから離れても大丈夫なんです。


それだけじゃありません。
時短で作れてもおいしくなければ意味がない!ですよね。

圧力鍋で炊いたご飯は、つやつや、ふっくら♪

圧力鍋で煮たお野菜は、素材のおいしさが違います!(特に人参には驚き!)

素材のうまみを引き出すので、煮物がおいしい!

豆をゆでただけでも豆の味が濃い!



などなど…。数え上げたらきりがないくらい、
圧力鍋がある時!を経験すると、もう「ない時」には戻れません!!


えー、うそでしょ?
いいことばっかり言って、胡散臭いのよ!

と思ったら、ぜひその眼で確かめてみてください。

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボには、
「圧力鍋が気になってるから、ちょっと見てみたい」という方も大歓迎ですよ。

ただいま、5月22日のレッスン参加者募集中です!!



☆☆☆圧力鍋のお料理教室 「うちごはんlabo(ラボ)」☆☆☆

5月のお料理:絶品鯛めしと、時短!煮物で『ほめられご飯』



 おうちでこんなお料理が出てきたら、ご主人さまにほめられるかも!
そんなお料理をご紹介します。
でも圧力鍋を使うので、トータル60分以内で仕上がってしまうのもうれしいポイント!


・圧力鍋を持っているけど、いまいち使いこなせてない方
・圧力鍋が気になるけど、買うかどうか検討中の方
・普段のお料理を効率よく作れるようになりたい方
・お料理のレパートリーを増やしたい方
・素材の味を生かした健康的でおいしいお料理を知りたい方
・アサヒ軽金属の「ゼロ活力なべ」が気になっている方
(レッスンで使用するのは、アサヒ軽金属のゼロ活力なべです)

残席が少なくなってきております。
検討中の方はお早めにお申し込みください!


〈日時〉
2013年5月14日(火)満席になりました。
(5/9追記:1席ご用意できます!お早目にお申込みください!)
       21日(火)…あと名様

午前11時スタート(10時50分までにお越しください)

終了予定時刻:13時30分(最終14時まで)

〈料金〉

1レッスン:3,500円(試食込)

〈定員〉
4名様

〈開催場所〉
東京都大田区田園調布5丁目

東急東横線・目黒線・多摩川線、多摩川駅よりバスで10分
東急大井町線・田園都市線 二子玉川駅よりバスで15分
(詳細はお申込みいただいた方にのみご案内いたします)



女性限定です。
安全上の理由により、お子様連れではご参加いただけません。ご了承ください。



参加ご希望の方は、
1)お名前
2)ご住所・お電話番号
3)メールアドレス

4)簡単な自己紹介と、参加理由

を明記の上、以下のアドレスにメールしてください!

akimikan2012@gmail.com


もっと詳しく知りたい!
質問があります!という方も、お気軽にメールしてください。



※お申込みいただきました方には、こちらから返信メールを差し上げます。また、教室の場所の詳しい地図などを記したお手紙を、お申込みのご住所あてに送付させていただきます。


たくさんの皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。


うちごはんlabo  さいとうあきこ





ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村