今日は、渋谷、代々木八幡で開催されていた、「手作り市」に行ってきました。
お友達の「完熟ケーキ☆パティシエ」さんが、出展されると聞いていたので、
是非、そのご自慢のケーキを食べてみたい!と食欲に駆られて…
(あれ?ダイエット中だったのでは…というツッコミはやめてー!!)
でも、あいにくのお天気の今日。
いつもよりもかなり規模を縮小しての開催だったようで、
入口のところでスタッフの方が
「いつもよりこじんまりとやってるので、サッとみて、雨が降る前に帰ってねー」だって(笑)
会場についたのは11時頃。
なのに、完熟ケーキは売り切れ寸前!!
何とかぎりぎり、滑り込みセーフで、2種類ゲットできましたー。
完売おめでとう♪♪♪
完熟いちごのコンフィチュールをサンドした、完熟いちごのケーキと、
香り豊かなマロンがどっさり入った完熟マロンのケーキ。

いわゆるバターケーキの系統のケーキです。
バターケーキって、食べるとぽろぽろしたり、バターがリッチすぎてべたべたしたり、
なかなか「うん。これこれ!」って味と出会えないのですが、このケーキはしっとりしているのにべたつかない!
めっちゃおいしかったです!!
材料も妥協せず、一つ一つ丁寧に手作りされたこの味。
手作り市を中心に販売されているのですが、リピーターが多いというのもうなづけます。
今回、一番人気の「完熟バナナケーキ」は、残念ながら売り切れ。
次は絶対にゲットするぞー!!
バターケーキって、食べるとぽろぽろしたり、バターがリッチすぎてべたべたしたり、
なかなか「うん。これこれ!」って味と出会えないのですが、このケーキはしっとりしているのにべたつかない!
めっちゃおいしかったです!!
材料も妥協せず、一つ一つ丁寧に手作りされたこの味。
手作り市を中心に販売されているのですが、リピーターが多いというのもうなづけます。
今回、一番人気の「完熟バナナケーキ」は、残念ながら売り切れ。
次は絶対にゲットするぞー!!
では、おいしいおいしい完熟ケーキ。
皆さんに少しでもおいしさが伝わりますように♪
完熟マロンのケーキ

ごろごろとマロンが入ってる上、生地にはマロンペーストが練りこまれているとか。
マロンのおいしさを堪能できます。
しっとり、まったり。でもこってりじゃない。
ブレンドコーヒーと合わせて、おいしくいただきました。
発酵バターをふんだんに使った生地に、さわやかないちごのコンフィチュールをサンド。マロンのおいしさを堪能できます。
しっとり、まったり。でもこってりじゃない。
ブレンドコーヒーと合わせて、おいしくいただきました。
完熟いちごのケーキ


フォークを入れても、ぽろぽろとくずれてないのが、画像からも伝わるかしら?
こちらは香り豊かな紅茶とよく合いそう♪
決して甘すぎず、とっても上品な味。
自分へのご褒美ティータイムに楽しみたい、そんなケーキでした。
(本当は独り占めしたかったけど、娘が一人で勉強してたので、分けてあげました)
完熟ケーキ★パティシエさん。ごちそう様でした♪
コメント