おはようございます。

今日はお友達から届いた声をご紹介しますね。

去年まで大阪に住んでいた我が家。
結婚以来、同じマンションに16年も住んでいたので、ご近所さんもとっても仲良しで、
しょっちゅう誰かのうちに集まって、食べて飲んでました。

そんな仲良しの友人達は、私が使っているのを見て圧力鍋デビュー。
飲み会の折に簡単なお料理をご紹介していたら、もうすっかり虜に。

使い始めてからは、
「私、去年まで何を作ってたんだろう…って思うくらい、毎日煮込みまくりやで!!」


 
そんなお友達、Iさんからのメール。
(Iさんは、中学生の息子さんと小学生の娘さんを持つワーキングマザーです)



おはよう!
先週、胃腸炎で寝込んでてんけど、子どもたちのごはんは作らなあかんやん。

こっちはお腹がすかないし、それどころか胃がムカムカするし、
台所に立つのも嫌で、味見なんてできない状態。

そんなときは、圧力鍋の登場!!

 

 
ある時は

材料を適当に入れて(キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ベーコンなど)、
水入れて、シュシュ!っと圧力調理。

出来上がったら、子どもたち呼んで、
「好きな味付けして食べてー!!」って。

だって、こっちは味見できへんねんもん!!!


またある時は

玉ねぎ・ジャガイモ・にんじん・ひらひらのお肉と、水と醤油とみりん適当に入れてシュンシュン~

半分は糸こん入れて、肉じゃがに。
もう半分はカレールー入れてカレーに。

こんな感じで、圧力シュンシュンいわせまくり~!!で
乗り切れました!

ほんま、圧力鍋サマサマやったわ。


ありがとう🎵


いえいえ、お礼を言いたいのはこちらの方です。

Iさん、ネタにすること了解してくれてありがとうね。



圧力鍋に出会って、毎日の料理がすっかり変わったというIさん。
この感動をたくさんの方にお伝えしていきたいと思います。

料理教室はただいま準備中です。


ランキング参加中。 よろしければ、1クリックの応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村