こんばんは。

圧力鍋研究家のさいとうあきこです。
毎回、しつこいくらいに名乗っていきます(笑)


なんか、普通のことを投稿してもいいよね?
ってことで、今日の晩ごはん。


・圧力鍋のローストビーフ(高1男子作)
・ベーコンとキャベツとほうれん草のスープ
・定番ポテトサラダ(自家製ハム入り)
・(写真にないけど)炊きたてごはん

圧力鍋のローストビーフは、講座でも1番人気のメニュー。


先日、息子と話してた時に、
「ローストビーフ教えてー!」

って言ってきたので、伝授しました。


作ってみて、どうだった?
「簡単で楽やったー!」だって。

インスタントラーメンと、圧力鍋のごはん炊きくらいしかしない、男子高校生でも、簡単に作れます!

だから、圧力鍋って好きなのよねー💕



ローストビーフの他、
ポテトサラダのじゃがいも、にんじん、ゆでたまごを一度に蒸したり、
スープはベーコンと野菜を入れて加圧するだけで、味付けは塩だけだし、

もちろん、ご飯もあっという間に炊けるし、

本当に、圧力鍋さまさまなのです。

あっ、ポテトサラダに入れた自家製ハムも、圧力鍋でした。



タイトルに、圧力鍋✖︎4回って書いたけど、正しくは5回でしたね。


圧力鍋って、

よーし、角煮を作るぞー!!とか、
今日は頑張って、ビーフシチューだ!とか、気合を入れなくても、
鼻歌混じりに、もっともっと気楽〜に使って欲しいなー。


ということで、これからもお気軽うちごはんもご紹介させてくださいね。