圧力鍋研究家のさいとうあきこです。

趣味と実益を兼ねて、昨年フォトスクールに通いました。
それ以来、写真を撮るのが楽しくて、フォトスクールの友人や、
時には大学生の娘と一緒にカメラを持ってフォト散歩に出かけます。


イルミネーションがきれいな駅前で、フォト散歩してきました。

東急目黒線「西小山」駅前が、バレンタイン~ホワイトデーのシーズンに、
ピンク色のイルミネーションで彩られてます。

その写真を撮って、ハッシュタグ「西恋山」とつけてインスタグラムに投稿して
参加できる、西恋山写真コンテストを開催中です(応募期間3/15まで)


参加することに意義がある!ということで、
写真ビギナーですが、撮影してきましたよ。
愛機 CANON EOS80Dとともに♡




 イルミネーションの中に、花が飾られたカゼボがあります。
そのロマンチックなことといったら!
アラフィフのおばちゃん(私)も、夢見る少女な気分になります(笑)


ふんわり、ロマンチックな感じにしたくて、フィルター使用。
フィルターの正体は…ストッキング(笑)
撮ってる姿は、正直「貧乏くさい」です(-_-;)






 娘がイルミネーションを撮ってるときに、
レンズに写ったイルミを撮影。

こういうの、好き♡



他にも数点撮影しました。
またインスタの方にアップしますので、ぜひぜひご覧くださいね。
いいなーと思ったら、「いいね!」で応援よろしくお願いします!


atsuryokunabe_akikoというユーザー名で、
趣味の写真のほか、毎朝のお味噌汁やお弁当も投稿しています。



写真を撮るのが楽しくて、たびたびフォト散歩に出かけます。
ディズニーランドに出かけても、私のお目当ては、もっぱら写真を撮ること。
だから、アトラクションには全然乗らないけど…(笑)

ディズニーランドのフォト散歩は、こちらのブログに掲載しています。
☆ディズニーフォト散歩(その1)
☆ディズニーフォト散歩(その2)