今週のお弁当。
一週間分まとめてご紹介します。

今週は、おにぎり弁当ウィークにつき、同じような写真が並びますこと、お断りしておきます。

大学2年の娘と、高校2年の息子用のお弁当です。



月曜日

・冷凍から揚げ

・ジャーマンポテト

・なすのチーズ焼き

・そぼろ入り玉子焼き

・ブロッコリー

・プチトマト

・ご飯&梅干し(娘)

・梅干しのオイルおにぎり(息子)


今週は、おにぎり弁当 (面倒だけど…心の声)


休み時間ごとに1個ずつ食べたら、なんとか食べられるかな?

しかし、おにぎり4個って!かるーく1.5合くらいあるよね。塩とごま油を混ぜてるので、冷めても美味しいよー。




火曜日



 ・ササミのしそ巻き

・チーズ入り玉子焼き

・焼きパプリカのおかか和え

・キャラメルさつまいも

・プチトマト

・昨日の残りのたけのこおこわ

・おにぎり(おこわ&梅干し)




水曜日



なんだか、変わりばえがしないのは、おにぎり弁当weekだから。

でも、中身は違うのよー。 ・たけのこのバター醤油

・作り置きチャーシュー

・玉子焼き

・緑野菜のマヨマスタード炒め(ブロッコリー、ズッキーニ、インゲン)

・プチトマト

・ご飯には梅干し

・オイルおにぎり『梅干し)


たけのこのバター醤油。一番好きな食べ方。バターで両面焼いて、軽く塩胡椒、仕上げにお醤油をジュ!! 





金曜日



・肉団子の酢豚風(昨日の晩ごはんより)

・ウインナーとブロッコリー、ズッキーニのマヨ炒め

・玉子焼き

・プチトマト

・梅干しごはん&梅干しおにぎり


いやー、昨日は弁当を作り始めたものの、体調不良により途中退場。娘が仕上げてくれたので、どんな風になったかしらなーい。


今日は無事に作れました。体力には自信があったけど、ちょっと最近、ヤバイね。年のせいか??? いやだー!!! 





な、な、なんと。

今週も、木曜日にダウン。

なぜだー???


気持ちは元気でも、体は思いがけず疲れているのかも。

気をつけます。




おにぎり弁当ウィークは、ここまで(の予定)


次週はも少しバリエーション作れるかな?