5月14日は、大切なアニバーサリー。

2013年5月14日。
圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」は産声をあげました。

初めての講座は、ドキドキの連続でした。
その時の様子はこの記事

【お客様の声】こういう教室、探してたんです!


この日のお料理は、絶品鯛めしでした。
65f1b5e1.jpg

そして、来月6月は、この絶品鯛めしをご紹介しますよー!
(明日、5/15にリピーター様には先行メールでご案内いたします)




圧力鍋に特化したお料理教室で、本当にやっていけるのか
圧力鍋の興味がある人が本当にいるのか

不安だらけの中のスタートでした。

住み慣れた大阪から、ひょんなきっかけで東京に来ることになり、
引っ越ししてから1年とちょっとの時期でした。

とにかく、何か始めなくちゃ、私という存在がなくなりそうな、
不安を抱えたまま、私自身が社会とつながっていたい一心でスタートしたことを
昨日のことのように思い出します。




あれから、4年。

4年たった今も、毎月受講してくださる皆様がいてくださって、
ブログなどを応援してくださる方もいてくださって、
メルマガをご購読くださる方がいてくださって
なんとかやってくることができました。

本当に、本当にありがとうございます。

これからも、圧力鍋が皆様のお役に立てるように、
もっともっとたくさんの方に、圧力鍋の魅力をお伝えできるように
圧力鍋が、なくてはならないものになるように
一歩ずつ前に進んでいきたいと思います。


これからも、このブログを、そして圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」を
どうぞよろしくお願いいたします。


2017年5月14日 圧力鍋研究家 さいとうあきこ