10月スタートしたばかりだというのに、

なんなんだ、この寒さ!

風邪などひかないように、気を付けましょう♡

さてさて、今週も1週間のお弁当、いってみよう!


10月2日(月)  いいね!48件


・ウインナーとほうれん草、エリンギ炒め
・鶏ムネ肉の味噌マヨ焼き
・玉子焼き
・れんこん、にんじん、いんげんの胡麻和え
↑やたら「ん」が付いてる(笑)




10月3日(火) いいね!44件


息子弁当だけの日は、簡単に生姜焼き丼。
目玉焼きは安定の美しさ♡

この日は、大学生の娘はお休み。
念願の振袖を着て、成人式の前撮りをしてきました。
私が娘の時に作ってもらった振袖。
同じものを受け継いで着せられるって、幸せでした。


10月4日(水)  いいね!34件



・ほうれん草とキノコのバター醤油
・(自家製冷食)唐揚げ、サーモンフライ
・ブロッコリーとウインナー
・玉子焼き
・キャラメルさつまいも
・ごはんにはごま塩と梅干し

息子のお弁当箱は、おかずがいっぱい入るから、
結局品数を作らないと、埋まらない…
お弁当って、一人分作るのも二人分作るのも、
手間は変わらないなー。(娘弁だけなら、小さいからおかず1個減らせるね)


10月5日(木)   いいね!38件


・無限キャベツ(ツナ、にんじん、卵入り)
・かぼちゃとズッキーニの肉巻き照り焼き
・ほうれん草入り玉子焼き
・ブロッコリー
・ごはんには塩昆布

急に肌寒くなったので、足元にはモコモコソックスが登場しました。
あったかい^ ^
って、お弁当とは関係ないねっ(笑)


10月6日(金)  いいね!35件


・ナポリタンスパゲティ
・鶏と野菜の照り焼き
・玉子焼き
・ブロッコリー
・昆布豆
・ごはんにはそれぞれお好きなふりかけを



今週も頑張りました!私(笑)
お弁当は、子どもたち用。
今週は、家で講座準備に明け暮れて…
3日連続で、これの試作にはまってました。

ということで、10月分の圧熱マイスター講座。
まだお席ございますよ。
ハロウィンに間に合うパーティーメニュー


☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 


LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!