テレビで大活躍のタレントさんたちを見ていると、

アイドルだけど歌だけじゃなくて演技もできちゃう!

とか、

アイドルだけど、演技もうまい!

とか、

アイドルだけど、作家活動や芸術家としても活動している!

とか。

マルチにできるって、すごいですよねー。



どれか一つを極めるだけでもすごいのに、


すごい×すごい=めっちゃすごい!
(ボキャブラリーなさすぎる…)


って思いませんか?

キッチンにある調理器具で考えてみると、
専門家もいればマルチに使えるものもある。

圧力鍋は、専門家と思ってる人が多いけど、
圧力鍋はマルチなアイドルになれる可能性を持っているのです。



では、圧力鍋をマルチに使えるようになりたい!と思ったら、どうする?



それは、いろいろやってみるしかないっ!!!なのです。
試行錯誤だから、失敗もあります。

でもさー、失敗、したくないですよねー。

できれば、楽に、成功する方法を知りたい!
その気持ち、わかりますっ!!!

そういう方は、うちごはんラボにいらっしゃーい!!!


うちごはんラボの圧熱マイスター講座では、
私自身が発見した、圧力鍋の使いこなし術をご紹介しています。

生徒さんが失敗しないように、試行錯誤しなくていいように、
ちゃんと失敗も試行錯誤もしておくので、
後は、そのまま作るだけ。

今まで行ったことのあるどの料理教室よりも
わかりやすく、再現できるレシピですごい!!!
(受講生さまの声)




だから、うちごはんラボに、ぜひぜひ、来てくださいね。



ということで、11月の講座のご案内です。

あっ、うちごはんラボの講座は毎回プチデザートをご紹介していますが、
11月のデザートは、こちら。

2017-11-01-14-36-26


バラのリンゴタルト

フォトジェニックにしてみました^^




うちごはんラボの圧熱マイスター講座は、現在2コースあります。

◎圧力鍋の基礎知識から基本料理がばっちり学べる「ベーシック講座」

◎圧力鍋の応用レシピと、アレンジ方法が学べる「レパートリーコース」



11月のベーシック講座では、

(メニュー)
・骨ごと食べられる煮魚(さばの味噌煮の予定)
・お赤飯
・お野菜の蒸し方(蒸したお野菜はおかずにアレンジ)
・(プチデザート)バラのリンゴタルト

(座学)
 食材の切り方と加圧時間の関係
 思い通りの火通りを実現する方法

ベーシック講座は、全3回で完結する圧力鍋の基礎講座。
11月からスタートした場合、11月、2018年1月、2月の3回です。


(日程)
・11月15日(水)11時~14時…あと1名様
・11月19日()11時~14時…あと1名様
・11月24日(金)11時~14時…あと4名様

・11月30日(木)11時~14時…満席

詳細、お申込みはこちらからお願いします
圧熱マイスター・ベーシック講座



11月のレパートリーコースは、

圧力鍋で1度に2品!ロールチキン&パスタプレート
171019-1

・圧力鍋でクリスマスカラーのロールチキン
・ついでにできちゃうトマトソースのフジッリ
・レストランで出てくるようなきのこのポタージュ(固形スープの素は使いません)
・付け合わせ・バゲット
・バラのリンゴタルト

レパートリーコースは、とにかく圧力鍋のレパートリーを増やしたい!という方のために、
毎月新しいレシピとアレンジ方法をご紹介しています。
圧力鍋の基本的な使い方や知識をお持ちの方を対象としています。

(日程)
・11月14日(火)11時~14時…あと4名様
・11月16日(木)11時~14時…あと2名様
・11月28日(火)11時~14時…あと5名様
・11月29日(水)11時~14時…あと4名様 
※お子様連れOK

詳細・お申込みはこちらからお願いします。
圧熱マイスター・レパートリーコース





いずれも、横浜市港北区大倉山(東急東横線「大倉山」駅から徒歩5分)の
こもれびサロンで開催しています。

関東近郊の方はもちろん、愛知、静岡、岡山、広島、栃木、新潟、富山など、
遠方からもご参加くださってます。

ぜひぜひ、うちごはんラボに来て、
圧力鍋をキッチンのアイドルにしちゃいましょう♡



圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

11月の圧熱マイスター講座、募集中です。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ホームページ

☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆
 
圧力鍋の基礎知識をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!