今日から、11月の圧熱マイスター講座がスタート。
初日の今日は、レパートリーコース。

チキンロールと付け合わせのショートパスタ、
きのこのポタージュスープ、りんごのコンポートを作りました。

今日の一コマ(生徒さんが撮ってくれました)

image

な、な、なーんと!テレビカメラがやってきたー!

こもれびサロンがある、大倉山の地域は、
女性企業家が多く活動している街。

サロンのオーナーであり、友人の稲垣多佳子さんのところへの
取材だったのですが、多佳子さんが運営しているレンタルサロンを
借りている起業家として、取材をお受けしたというわけです。

もう、うちの生徒さんたちも役者ぞろいで、
質問にもばっちり!ご自身の言葉で答えてくださるし、
楽しんで協力してくださるし、本当にありがとうございましたー♡

今日の取材の様子は、21日(火)
NHKの「ひるまえほっと」で放送予定だそうです(午前11:05から)

(予定は変更となる場合があります)

関東1都6県の放送です。よろしければご覧くださいね。
(まあ、取材された内容が放送されるか、カットされるかはわかりませんが…)



テレビカメラも入るというイレギュラーもありつつ、
無事に今月のお料理も出来上がりました。
image


今日は私もご相伴にあずかりました。
試作から何度も食べてるけど、やっぱりおいしいです♡

ご試食の後は、アレンジ方法についての説明。
レシピ用紙の余白がなくなるくらい、たくさんメモしてくれたので、
いろいろアレンジも楽しんでくださいね。


さてさて、明日はベーシック講座。
いよいよ、圧熱ジュニアマイスターさんが4名誕生しますよー^^

3ヶ月連続で圧力鍋のことを基本からばっちり学んできたので、
おうちで使う時にも、今お鍋がどういう状態なのかがわかるようになってきているはず。

これから、自分流に使いこなしていくために必要な情報を
お届けしますね。


そして、今日の圧熱プロジェクト#30は、
image


圧力鍋で蒸したお野菜に、そぼろあんをかけました。
圧力鍋の蒸し野菜の最終的な加圧時間検証してました。
最後の最後までしっかりチェックしたものをお届けしますね。

レシピも最後の最後で変えちゃった!
明日ご参加の皆様、ご期待くださいね。


11月の後半戦は、まだお席に余裕がありますよー!!


圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

11月の圧熱マイスター講座、募集中です。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ホームページ




☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座(メールマガジン)☆☆
 
圧力鍋の基礎知識などをお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!