なんだか急に寒くなってきましたね。

今日は、夕方前の空が美しすぎて、
買い物に行くのを後回しにして、空を眺めてました(←暇人か?)

だって
image

沈みゆく太陽と、彩雲。

この彩雲、写真を撮ったらすぐに消えちゃった。

この後も、夕陽のアートを満喫してました。

ということで、今日のお買い物は、夕陽が沈んだ後。
といっても4時30分ごろなんだけど、その時間になると、もう寒いのねー。
マフラー巻いて、あったかくして行ってきました。

お米にしょうゆにビールに、たまご。
あと、みかん、おいも、にんじんも
あと、お肉もね!
たくさん買ったから、自転車から持って上がる時、
両手がちぎれるかと思ったわ(-_-;)



ご存知の通り、我が家には食べ盛り君がおります。
先日は、ごはんを普通に食べた後、豚まんをぺろりと3個食べてました。
そんな食べ盛り君に、たまにはがっつり!

ステーキプレート!!

2017-11-17-21-14-47

がっつり!ステーキ&グリル野菜&マッシュポテト。

そう、このマッシュポテトこそ、今宵の圧熱プロジェクト #32

圧力鍋で作ったマッシュポテトは、粘り気がしっかりでて、なめらか~♪


野菜不足にならないように、焼き野菜もいろいろと。
ズッキーニ、にんじん、長芋、しいたけ、ぶなぴー。

お肉と一緒にマリネしたマイタケは、ステーキのソースに。
ま、こちらは全部フライパンさんのお仕事ですね。

さあ!ガッツリ、たっぷり召し上がれ(^^♪p

なのにー

学校から帰って、珍しく部屋のドアを閉めていた息子
(リビングのとなりが息子の部屋で、いつもは夜まで開けっ放しです)
集中して勉強でもしてるのかなー?

ご飯だよーと、声をかけたら、なんと
「寒気がしてしんどいから、寝る―。」って。

おいおい、それなら帰ってすぐに言ってくれよー。
お肉は明日に回したのにさー。

というわけで、お肉は食べず、
さっき起きてきたので、うどんを作ってあげました。

圧力鍋で昆布とかつおのだしを取って、
味付けしてうどんを入れて煮込んだら、葛粉(体を温めるから)でとろみをつけて、
刻みネギとおろししょうがをのせて。


まあ、なんて優しいお母さんなんでしょう。
ほんまに、感謝しーや(笑)!





圧力鍋のいろんな使い方や裏技がいっぱい!
圧力鍋と仲良くなりたい人、うちごはんラボにいらっしゃーい♡

11月の講座も、まだ間に合う!
12月の講座も、お申込みスタートしてます!


圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

11月の圧熱マイスター講座、募集中です。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

ホームページ




☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座(メールマガジン)☆☆
  
圧力鍋の基礎知識などをお届けしています。  

無料メール講座ご登録方法  




LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!