今年も残すところあと3日。

そろそろおせち料理の準備に取り掛かってる方も多いかしら?

おせちといえば、黒豆。
マメに元気に暮らせますようにという願いを込めた、黒豆は、
圧力鍋を使えば、簡単にお手軽に作れちゃいます!

黒々として、つやつやの黒豆。
おいしいレシピができました!


kuro-1


生活情報サイト michillでコラムが公開されています。

「おせちにぴったり!圧力鍋で作る「黒糖しょうが黒豆」
(クリックすれば、サイトにジャンプします)


この黒豆。
あっさりした甘さなので、パクパク食べられちゃいます。
一緒に入れたしょうがも、甘くなっておいしいの!
(講座で試食してもらったら、みんな大絶賛!)

豆だけじゃない!

実は、この黒豆は


煮汁がめっちゃおいしい♡♡♡

この煮汁を使ったホットドリンクもご紹介しているので、
ぜひぜひ、サイトで確認してくださいねっ!

1228michil


読んだ後は、ぜひ

♡このコラムにありがとう

を、ぽちっと応援よろしくお願いしまーす!!!




2018年1月の講座、スケジュール出ております。
ベーシック講座、レパートリー講座ともに募集中!!!

2018年こそ、圧力鍋を使いこなせる私になる!と思ったら、
うちごはんラボに来るのが最短コースですよー^^


---------------------------------------


LINE読者登録、大歓迎! 
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!