圧力鍋をメーカーにこだわらず、
基本からきちんと学べるところ、
他に無いですよねー。


そういって、プロも受講してくださっているのが、

圧力鍋の基本の「き」から
安全に・安心して
失敗なく・おいしい圧力鍋料理が作れるように

という目的で作った、
圧熱マイスター・ベーシック講座です。

圧力鍋を持ってるけど、ずっとしまいっぱなしで使えてない
圧力鍋をこれから使いたいと思ってる初心者さん
圧力鍋ってどんなことができるの?って興味がある人

いわゆる、「圧力鍋初心者さん」に向けて、
とにかく、基本から丁寧に、
ただ覚えるだけじゃなくて、
きちんと理解できるように、
わかりやすく(時に面白く)説明しています。

miwa-2
(photo by Miwa Maeda)

だから、
「ベーシック講座、すごく楽しかったです!
圧力鍋の仕組みなど、理屈がわかったので、
自信をもって、安心して圧力鍋を使えるようになりました!

圧力鍋って、仕組みをちゃんとわかっていなくても使えるけれど、
理屈がわかっていると楽に、安心して使えるようになります。
受講してよかったー!と思います。」

という感想もいただいてます。

初心者さん向けと思って開いた講座ですが、
受講されている方の中には、
食関係の先生として活躍されている方が数名いらっしゃいましたー!!!
(びっくり!!)

なぜ、受講したのかお聞きしたところ
「自分の講座にも、圧力鍋を使ったものを取り入れたいので、
圧力鍋の基礎知識から、きちんと知っておきたいと思って。

圧力鍋の基礎からみっちり学べる講座は、ほかに無かったので!」
とのこと。

とっても嬉しいです。

ベーシック講座終了後は、アドバンス講座に進んで、
圧力鍋の違いについて勉強を深めていただいてます。

ご自身の講座で、ご自身のレシピで圧力鍋を取り入れたい!とお考えなら、
ベーシック講座とアドバンス講座を受講すれば、
必要な知識はほぼ習得していただけます。

(うちごはんラボのレシピを使用する場合は、
もう少しお伝えしたいことがあるので、
インストラクターコースの受講が必須です)

圧力鍋に特化して、
ここまで細かく、
ここまで詳しく学べるところは
他にはありません。

圧力鍋について、そして圧力鍋それぞれのの違いについて、
独自に研究を重ねてきたからこそ、
自信をもって、講座を開催しています


miwa-1
(photo byMiwa Maeda)


圧力鍋を学びたい!
毎日の生活に、じゃんじゃん使えるようになりたい!と思ったら、
プロアマ問わず(笑)、お待ちしております。


圧熱マイスター・ベーシック講座
全3回で、圧力鍋の基本をマスターできます。

なんか、ちょっと気になるなーと思ったら、ぜひ一度、ご参加くださいね。
<圧熱マイスター・ベーシック講座>

3ヶ月で圧力鍋の基礎知識を網羅します。

3回すべてご受講の方は、「圧熱ジュニアマイスター」に認定されます。

(今回、全日程が合わなくても、1年以内に3回すべてをご受講いただければ大丈夫です)

圧力鍋の仕組みから、お料理する時の注意事項、
加圧時間や余熱の考え方、材料の使い方など、圧力鍋料理がぐっと理解できて、
使うのが楽しくなっちゃう講座です。





・基本の豚汁(具だくさんの汁物)…素材のおいしさを引き出します!
341389d3.jpg


2017-11-15-12-39-53





image




お料理のデモンストレーション。作ったお料理は、ランチとしてご提供いたします。
圧力鍋の基礎知識をばっちり学ぶ、座学での講座もあります。


詳細・お申込みは、

--------------------------------------

圧力鍋をある程度使っていて、レパートリーを増やしたい方には、
毎月新しいレシピとアレンジ方法が満載!

月1レパートリーコースがおすすめです。