ゴールデンウィークの真ん中、いかがお過ごしでしょうか? 

今日は試作デー!
少しずつ試作を重ねていたお料理をレシピにまとめて、献立として作りました。
(デザートはまだだけど…)


5月のレパートリーコースのお料理はこちら!

0502-1

行楽シーズンだし、ちょっとお外で食べたいような、
サンドイッチが主役。

って言うか、このサンドイッチに入っている

「鶏ハム」・「ゆでたまご」を圧力鍋で作ります。

どちらも、圧力鍋じゃなくても作れます。
でも、圧力鍋が出しっぱなしのおうちでは(うちの生徒さんは、ほぼ出しっぱなしになる)
それ用に別のお鍋を出すよりも、圧力鍋で短時間で仕上げる方が
早いし、楽でしょー^^

楽に作った分、サンドイッチに仕上げる方で頑張りましょう!

0502-6

大きな口を開けても入らない気がするー(笑)

極厚サンドイッチ!
通称「萌え断(断面)サンド」

鶏ハムと、ゆでたまごと、その他の材料に何が入るのか、
味付けはどうするのか、きれいな断面に仕上げるコツなどをお話しして、

一人1つずつサンドイッチを作ります!
今回は実習あり!


これがね、思った以上に楽しいのよー。

みんなでわいわい楽しく作りましょうね。


その他のお料理は、

0502-4

圧力鍋で一瞬でできちゃうカレー風味のピクルス

つまみだしたら、やめられない止まらないー♪です。


0502-3

生のとうもろこしで作る、コーンスープ。
温かくても、冷たくてもおいしい♡

缶詰のコーンスープを買わなくても、
粉末のコーンスープを買わなくても、

固形スープの素すら使わずに作るのです。

食材から出るおいしさを120%生かしました!



あとは、プチデザートなのですが、
さっぱり冷たいゼリー系のものを考えてます。

こちらも近日中にご紹介しますね。


現在、お申込み受付中です。

《圧熱マイスター・レパートリーコース》

圧力鍋の鶏ハムで、「萌え断♡」極厚サンド


<日程>

・10日(木) 11時~14時 
・20日(日) 11時~14時(満席になりました)
・22日(火) 11時~14時 
・23日(水) 11時~14時  ※お子様(未就園児)連れOKです


<開催場所>
東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)



お申込みはホームページのお申込みフォームからお願いします
お申込みフォーム



圧熱マイスター・レパートリーコースは、すでに圧力鍋をお使いの
中級者さんに向けた講座です。

◎圧力鍋をこれから使いたい!という初心者さん
、圧力鍋の基本からしっかり学びたい方には、
圧熱マイスター・ベーシック講座からどうぞ!
ベーシック講座詳細・お申込みフォーム




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


・2,018年4月29日(日)
日本テレビ「所さんの目がテン!」に出演させていただきました!
IMG_5713

地域によっては、これから放送となります。
詳しい放送時間はこちらの記事でご紹介しております。



・インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2


放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY





☆☆圧力鍋がよくわかる!無料メール講座☆☆ 
圧力鍋の基礎知識と、うちごはんラボの講座情報をお届けしています。 

無料メール講座ご登録方法 






LINE読者登録、大歓迎!
更新したら、LINEでお知らせが届くので、最新情報を逃さずチェック!



レパートリーコースは、圧力鍋をすでに使われている中級者レベルの方を
対象としています。