今日はさわやかな青空でした。
出かける前に、息子のお布団を干しておいたから、
お日様の香り♡って、喜んでました。

ランキングに参加しています。
ぜひぜひ、応援のポチッ♡お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

にほんブログ村



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

圧熱プロジェクトって、なんやねん?
って思いました?

圧力鍋をもっともっと、使おう!っていうことで、
普段着の圧力鍋の使い方をご紹介しています。

ちょっと前に流行った
♪ありの~ままの~♪って感じで、
我が家のありのままの食卓を公開しておます(オハズカシイ)

今日の圧熱プロジェクトは、こちら。

IMG_5993

ピーマンの肉詰め!

これも、圧力鍋で作りました。

ハンバーグのタネを作って、ピーマンに詰めて、圧力調理。

ピーマンは、ヘタの部分を切り落として、種はついたまま。
切り落としたヘタは、刻んで肉だねに混ぜ込んで、無駄なし!

ピーマンの肉詰めを圧力鍋に並べて、
酒(1/4カップ)・醤油(1/4カップ)・砂糖(大さじ1)・水1/2カップ
よく混ぜて加え、フタを閉めて圧力調理します。

ゼロ活力なべの赤いオモリで、0分加圧。
その他の圧力鍋だったら、1~3分くらいの加圧で大丈夫です。


火を止めたら、圧力が下がるまで置いて、
フタを開けたら、ひっくり返して、少し煮込んで、
仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり♡

ピーマンに肉詰めって、半分に切って、タネを詰めて焼くことが多いけど、
焼いてる間に、ピーマンから肉がはがれてしまったり…

でも、丸ごと肉詰めなら、その心配なし!

油で焼かないから、あっさり♡

簡単にできるから、ぜひお試しくださいねー(*´▽`*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◎圧力鍋がよくわかる!使いこなせる!
圧熱マイスター講座、開催しています。

ホームページからご確認ください。

うちごはんラボ ホームページ



◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら


◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

・インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2


放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY