昨日、冒頭にランキングバナーを設置したら、
圧力鍋料理ランキング、1位になりましたー!!

応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ぜひぜひ、応援のポチッ♡お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

にほんブログ村



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日で、5月のレパートリーコースが終了。
「萌え断♡サンド」楽し、おいしかったです。

さてさて、来週は6月です。
なのに、6月のお料理をきちんとご紹介しておりませんでした。。。
いつもながら、遅くてごめんなさいっ💦

試作を重ねて、おいしくできているのですが、
まだ献立の組み立てと完成写真が撮れずにおります。。。

雰囲気だけでもお伝えしたいと、今日の晩ごはんに作りましたー!

メインのお料理は、
「塩チャーシュー(煮豚)」です。

IMG_6005


雑だ…雑すぎる…

あー、これ出してしまったら、イメージダウンにつながるよなー…
と思いつつも、出しちゃいました(-_-;)

近いうちに、必ずや食べたくなるような完成写真をアップさせていただきますっ!!!



講座では、塩チャーシュー丼にしてご試食いただきますね。


塩チャーシューって、あんまりなじみがないですよね?
おしょうゆ味のチャーシューなら、なんとなく予想が付くと思います。
以前、おしょうゆ味のチャーシューをご紹介したので今回は塩味で。

レパートリーコースは、圧力鍋のレパートリーを増やすことが目的。
なので、基本メニューのアレンジとして、おしょうゆ味にするときのレシピも
ご紹介いたしますよー。

つまり、1回の講座で、塩チャーシューと、おしょうゆチャーシュー
2つのレシピが覚えられるということ。


しかも!
このチャーシューは、煮汁も再利用可能なのです。
チャーシューの煮汁にお湯を加えるだけで、スープに変身しちゃう♡

今日の晩ごはんにも、塩チャーシューの煮汁スープ(ネーミングセンスなさすぎ)
作りました。
野菜を入れるもよし、中華めんを入れれば、塩ラーメンにもなっちゃう。

素敵でしょ^^

(ちなみに、おしょうゆチャーシューの煮汁は、醤油ラーメンになります)

塩チャーシュー丼と、中華スープ。
お豆のサラダ、プチデザートなど
をご紹介させていただきます。


6月のレパートリーコース。
ただいま、お申込み受付中です。

※レパートリーコースは、ある程度圧力鍋を使っている方が対象です。
圧力鍋を今から使いたい方、初心者の方は、ベーシック講座からのご受講をおすすめします。
現在、ベーシック講座を受講中の方は、レパートリーコースとのダブル受講も可能です。




<開催場所>
東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)


<2018年6月>

・6月14日(木) 午前11時~14時
・6月17日(日) 午前11時~14時 満席になりました
・6月26日(火) 午前11時~14時
・6月27日(水) 午前11時~14時※お子様連れOKデー



講座の詳細・お申込みはホームページからどうぞ
ホームページ・レパートリーコース



◎圧力鍋初心者の方は、圧熱マイスター・ベーシック講座にどうぞ(^^♪

ベーシック講座の詳細・お申込みはホームページからどうぞ
ホームページ・ベーシック講座




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら


◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

・インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2


放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY