6月のレパートリーコースの試作をしました。

いつも、メインのお料理を決めてから、何を組み合わせるか、
バランスはいいかな?新しい何か、浮かばないかなー?って、
ギリギリまで悩んで、ギリギリにひらめいたり、
ギリギリに変更しちゃうってことも、よくあるのですが、、、
(ギリギリガールズです…汗)

今回も、当初の予定からちょっと変わりましたが、
きっと、喜んでいただける、お役立ていただけること間違いなし!になりました!

6月のレパートリーコースはこちら!
june-3

メインは、自家製塩チャーシュー

チャーシューというか、煮豚ですね。
おしょうゆ味のものがポピュラーですが、アレンジして塩味で。

この塩チャーシューを使って、
・ネギチャーシュー
・炒めないチャーハン

june-1


そして、チャーシューの煮汁を使って
自家製ちゃんぽん(試食は麺なしです)
june-2


・もち米シュウマイ
・病みつききゅうり


これと、別にプチデザートもご用意しますね。

おまけに!
デモンストレーションで作るのは、上記のメニューですが、
レパートリーコースは、アレンジ方法をたくさんお伝えするので、
このメニューから、どんどん広がっていく、お得なコースなのです。

今回も、塩チャーシューですが、もちろん定番のしょうゆ味へのアレンジなどなど、
盛りだくさんにお伝えしますよー。


これは絶対に受講した方がいいですよ!!!

☆6月のレパートリーコース☆
圧力鍋で、自家製塩チャーシューで作る、ヘルシー中華

(日程)
・6月14日(木) 午前11時~14時
・6月26日(火) 午前11時~14時
・6月27日(水) 午前11時~14時※お子様(未就園児)連れOKデー

(開催場所)
東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)


お申込み・詳細は、ホームページからお願いします
うちごはんラボ ホームページ




レパートリーコースは、ある程度圧力鍋を使っている方が対象です。
圧力鍋初心者の方、基本から学びたい方は、ベーシック講座へどうぞ

圧熱マイスター・ベーシック講座




自家製ちゃんぽん。
今日の晩ごはんで出したら、子どもたちが大絶賛!!!
june-2

もう、〇ンガー〇ットに行かなくてもいいかもー(笑)




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら



◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください


◎インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2


放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY