冒頭に置かせていただきます。
ぜひぜひ、応援のポチッ♡お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

にほんブログ村



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*


夏休みだけど、教室解放してくれているので、
涼しい教室で自習させてもらえるらしく、
毎日お弁当を・・・

と、言いながらも、
同級生たちが、頑張ってます!野球部。

だから、試合がある日は、球場で応援!
応援に行く日のお弁当はお休みで、コンビニ調達にしてもらってます。

ということで、少な目ですが、お弁当。いってみよー!!


・7月23日(月)男子高校生弁当


・しいたけのバタポンホイル焼き
・アスパラとウインナーのカレーマヨ炒め
・チーズ入り玉子焼き
・塩唐揚げ
・ズッキーニとナスのソテー
・プチトマト
・ごはんには塩昆布と梅干し


学校で自習するために、お弁当。
学校だと、スマホから離れて勉強できるから、いいよね。

って言うか、家では四六時中スマホ見てて、本当に大丈夫なのか?



・7月24日(火)

野球部応援のため、お弁当なし。

猛暑、いや、酷暑の中、勝ちましたー!!!!
IMG_7419



ベスト4進出だよー!

つぎは強豪校なんだよなー。頑張れ!!



・7月25日(水)女子大生&男子高校生弁当



・ナスとピーマン、パプリカの肉味噌炒め
・玉子焼き
・塩唐揚げ(冷凍作り置き、これにて終了。また仕込まなくちゃ!)
・アスパラ、ウインナー、じゃがいもの粒マスタード炒め
・ご飯には梅干しとごま塩

大学生はテスト。
高3男子は学校で自習ってことで、お弁当。
でも、自習だからゆっくり行ってもいいんだよねー。

朝、普通に起きてきたのに、食べながら寝てるって、赤ちゃんか!
結局はそのまま30分ほど船を漕いでたけど、どうしたかなー?


と思いつつ、仕事に出かけて帰ってきたら、息子が家にいる!?

結局学校に行くのが遅くなったから、行くのやめたって。
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい!

お姉ちゃんの分もあるから、作ったけど、そんな自分勝手は許さんっ!
学校に行って、集中して来い!



・7月26日(木)女子大生&男子高校生弁当



そぼろ丼。
鶏そぼろ、炒り卵、塩茹でのオクラ&にんじん。

お弁当入れてたら、娘が一言
「可愛い💕」って。

はい、息子の分も可愛くしておきました。
もはや嫌がらせ弁当か???


子どもたちが出かけてから、ふと気づく。

「きゃー!保冷材入れ忘れた!」

ということで、子どもたちに慌てて

・保冷材が入ってないこと
・なるべく涼しい場所に置くこと
・なるべく早く食べること

をラインで業務連絡。
まっ、教室はクーラーついてるから、大丈夫でしょう。
一時に比べると、酷暑がずいぶんマシになってるし。



・7月27日(金)

野球部応援のため、お弁当はお休み。
私も朝から準備して応援に行ってきたよー!!!!
IMG_7383



さあ、準決勝。
決勝への切符をかけての戦いです。

びっしり埋まった応援席。
一体となっての応援!
IMG_7429


声を出して応援するって、たのしいよー!!!!

自分たちが高校生のころなんて、甲子園は遠い遠いことだと思ってたけどね。
もしかしたら、もしかしちゃうかもしれないよー!!!

って言ってたら、

強豪校に勝利!!!!!

あと1勝で、甲子園への切符が手に入ります!!!!
頑張れ!!!!公立の星!




と、このブログを書いている、今は土曜日なのですが、
日曜日のブログ公開時間は、いつも朝10時に設定しています。

外は台風による雨。ですが、
お天気が回復すれば、日曜日の午前10時試合開始です。

その頃、私はレパートリー講座の準備中。
11時~14時まで講座です。


講座が終わった頃には、うれしいニュースが飛び込んでくるよね、きっと。

全力応援、頼んだで!!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:

 圧力鍋を使いこなせる!お料理教室開催中です。

・圧力鍋の基本の「き」から学べる、ベーシック講座
詳細・お申込みはホームページへ

・圧力鍋のレパートリーを増やしたいなら、レパートリー講座
詳細・お申込みはホームページへ





◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら


◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください


◎インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2
放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY