今が旬の桃♡

おいしいですよねー。
でも、皮をむいたり、切り分けたりがちょっと面倒なんです。

人によって、皮のむき方、切り方っていろいろ!
私もいろんな方法を試してきたけど、最近はこの方法がお気に入り。

とにかくラクで簡単に向けるので、よかったらお試しくださいね。

両手で包んで回す時、力を入れすぎないように注意してくださいね。



動画の練習中のため、お見苦しいですが、
恥を承知でアップしております。

やさしーい、あたたかーい目で見守っていただけると、
うれしいです♡









動画がうまく見られない!という方に、
写真でもご説明しますね。


まず、桃はきれいに洗ってくださいね。
洗ったところからスタートです。


180810-1

桃の周りにぐるりと切れ目を入れます。

方向を変えて、ぐるりと4方向。

180810-2



中心から放射状に8本の切れ目が入りました。

180810-3



やさしく桃を包み込んだら、アボカドのタネを取る要領でひねって回します。180810-4

方向を変えながら、全方向で同じように回していくと

あら不思議

180810-5

種からきれいに実が外れました。

後は、皮をひっぱるようにむいていくだけ。

180810-6



熟していない桃だと、きれいにむけません。
また、熟しすぎた桃の場合は、回した時に種が割れてしまう場合があります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

切った桃は、レモン汁と少しのはちみつをからめて、ジッパー袋の中へ。

180810-7

ボウルにためた水に沈めると、空気が抜けて真空状態になります。
そうしたら、しっかりとジッパーを閉めて、



180810-8

なるべく平らにしたら、冷凍庫へ。


スムージーなどにすると、おいしいですよー。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:

今日は圧力鍋と関係のない話でしたが…(;´・ω・)

 圧力鍋を使いこなせる!お料理教室開催中です。


・圧力鍋の基本の「き」から学べる、ベーシック講座
詳細・お申込みはホームページへ

・圧力鍋のレパートリーを増やしたいなら、レパートリー講座
詳細・お申込みはホームページへ





◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら


◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください


◎インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2
放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY




ぜひぜひ、応援のポチッ♡お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ

にほんブログ村