レシピブログさんのモニター企画に参加しています。

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



いろいろな製品モニターが届いているので、
この機会に体験させていただきますっ!!!


今回は、おなじみの「ミツカン 味ポン」

CMで唐沢さんが
「味ポンと水を1:1で、鶏のさっぱり煮」
を作ってますが、同じ味付けで、鶏チャーシューも作れます。


味ポンと水は、1:1.。
今回は各1/2カップ(100ml)ずつ。
他の調味料は必要ありません!!!

後はしょうがやにんにく、唐辛子を入れたら、沸騰させて、
鶏むね肉をを入れて煮るだけ。

フタをして中火で片面7分ずつ(計14分)

後は火を止めて、10分ほど余熱で置きます。

それだけで

さっぱり鶏チャーシューの出来上がり。

詳しい作り方は、ミツカンさんのサイト


ポン酢風味のさっぱり鶏チャーシューなので、
バターを合わせて「バタぽん」に。


お野菜のバター炒めを敷いて、その上に鶏チャーシューを
IMG_8064

キャベツ、玉ねぎ、にんじんをバターで炒めて、
軽く塩こしょう。

お皿に盛ったら、スライスした鶏チャーシューをのせて
チャーシューの煮汁を煮詰めたものをかけました。

バター風味のお野菜に、さっぱり鶏チャーシューをのせて食べると、
相性もばっちり♡

とってもおいしくいただきました^^



作っておくと、何かと便利に使えそうな「さっぱり鶏チャーシュー」
良かったら、お試しくださいね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:

 圧力鍋を使いこなせる!お料理教室開催中です。

・圧力鍋の基本の「き」から学べる、ベーシック講座
詳細・お申込みはホームページへ

・圧力鍋のレパートリーを増やしたいなら、レパートリー講座
詳細・お申込みはホームページへ





◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら


◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください


◎インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました。
0227medikatu2
放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY