高校3年生の息子(時々大学3年生の娘)のお弁当の記録です。
インスタグラムにアップしているものを、
1週間分まとめてブログに記録しています。


下のバナーに、応援のポチッ♡お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:* 
・10月15日(月)



・切り干し大根のナポリタン炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・筑前煮
・豚の角煮、味たまご
・ごはん、塩昆布


この日は、記念すべき


500個目


のお弁当。

なのに、二度寝してしまい、25分寝坊したー!
前日の講座のお料理の残り物(筑前煮、豚の角煮、味たまご)に助けられ、
朝は、切り干しとほうれん草を用意しただけー。



・10月16日(火)



・雷こんにゃくソース味
・レンコンのきんぴら
・ほうれん草とキノコのバター醤油
・玉子焼き
・揚げない唐揚げ
・プチトマト
・ごはんにのりたま


雷こんにゃくは、切り込みを入れたこんにゃくを乾煎りしてから、
ウスターソースで炒めて鰹節を絡めたもの。
お弁当のおかずに、ぴったりです。




・10月17日(水)




・昨日の肉じゃが
・ピーマンチーズの肉巻き
・ブロッコリー
・玉子焼き
・プチトマト
・ごはんにはのりたま

ピーマンチーズの肉巻きは、
前に何かな料理動画で見たもの。

ピーマンの中に、ピザチーズを詰めて、
しゃぶしゃぶ用の豚肉でくるりと巻いて、焼いたもの。

味付けはケチャップ・醤油・砂糖。
全面肉で巻かないと、チーズが溶け出てきちゃうから、
ピーマンが全く見えないね。


・10月18日(木)



今日はカレー弁当。

ごはんの上には、ほうれん草とカラフル野菜のソテー&目玉焼き。
実は、スープジャーの中に、キーマカレーが入ってます。

目玉焼きの上に、黒ゴマ2粒。
それだけで、お顔に見えてくるから面白い!


・10月19日(金)




・(スープジャー)あったか豚汁
・雷こんにゃく
・レンコンのきんぴら
・揚げない唐揚げ
・玉子焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・ふりかけごはん

えーっと、朝作ったのは、玉子焼きとブロッコリーだけ。
後は、作り置きでらくらく♡



500個。区切りの数を迎えて、ちょっとうれしいな。
息子が高校に入ってから作り始めたお弁当だけど、
あと何か月作れるのかな?

これから、進路を決定していく中で、自宅から通うのか他の地方に行くのかは、
本人が決めること。
親としては、本人の決定を応援できる立場でいてやりたいと思います。



(最近のつれづれ)
毎日あわただしく過ぎていくと、
ついつい自分のことは後回しになってしまう。

そんな時は、素敵な仲間と写真を撮るのが、最高のリフレッシュであり、
自分の心を「ご機嫌モード」にしてくれる心の整え方なのです。

ということで、行ってきました!

フォトコミュニケーション協会の合同撮影会in山下公園。

自分の心が「あっ♡」と動いたもの。





きれいだなー♡
blog2





素敵だなー♡


blog



そんな「好き♡」をいっぱい撮ってきて、なんだか心が満たされましたー。

blog-6





そして、写真を撮って楽しんだ後は、もちろん。
blog-4

かんぱーい!


blog-5

中華街で、おいしい中華料理を堪能してきました。
あー、お腹いっぱい!


フォトコミュニケーション協会のフォトスクールは、
初心者さんでも大丈夫。

体験会に行くだけでも、2時間で写真が見違えるほど上手になる!
体験会とフォトスクールのご案内は、フォトコミュニケーション協会のブログからどうぞ
一般社団法人 フォトコミュニケーション協会BLOG