いやー、もうすぐバレンタインですねー。
すっかり忘れてた!って感じですが、、、

今からでも余裕で間に合っちゃう!
簡単バレンタインレシピをまとめてご紹介します!

しかし、7選って、中途半端な数字…笑




一つ目は、なんとノンオイル!
フライパンで手軽に焼けます!
オレンジ×ココアの風味で、簡単なのにワンランク上の味わい!

ホールで焼いてもいいし、紙カップなどで、小さく焼いてプレゼントにも!
 
フライパンで簡単!オレンジ風味のチョコケーキ

フライパンで簡単!オレンジ風味のチョコケーキ

by さいとうあきこ

調理時間:45分
Comment

ぐるぐる混ぜて焼くだけの簡単レシピ。チョコとオレンジは相性抜群!手軽にマーマーレードでオレンジの風味をプラスしました。マーマーレードの効果で、ノンオイルでもしっとりです。柚子茶やお好みのジャムに変えても作れます。ケーキ型に入れたり、マフィンカップに入れてオーブンで焼くこともできますよ。

このレシピを詳しく見る


ココナッツオイルと米粉で、女子力高めのスイーツ。
ココナッツオイルは、米油やサラダ油に、米粉は薄力粉に置き換え可能です。

こちらも混ぜて焼くだけ!

コロコロに切り分けられるので、大量生産にぴったり!
ココナッツオイルと米粉のブラウニー

ココナッツオイルと米粉のブラウニー

by さいとうあきこ

調理時間:30分
Comment

材料を混ぜたら、フライパンに流し込んで焼くだけ。ココナッツオイルと米粉を使ったヘルシーなレシピです。クルミとクランベリーの食感がいいアクセント!オーブンや電子レンジでも仕上げられます。

このレシピを詳しく見る



これは、ご家族のバレンタインにいかがでしょうか?

某コーヒーチェーンのチョコプリンよりも、おいしい!と評判です。

マグカップで大きめに作るのもいいかも!
(で、マグカップごとプレゼントしてもいいね)

(圧力鍋で)とろける!なめらかチョコプリン

(圧力鍋で)とろける!なめらかチョコプリン

by さいとうあきこ

調理時間:20分
Comment

チョコレート・牛乳・たまご・砂糖。シンプルな材料で作るなめらかチョコプリン。圧力鍋で蒸すので、火にかけてる時間はあっという間。温かいうちは、フルフルの食感、冷やして食べるととろーり。話題の ○タバプリンに負けないおいしさです!!!

このレシピを詳しく見る




チョコミント派の人にぴったり!
チョコレート風味の和菓子もいいですねー




バレンタインに!チョコくるみあんのミント大福




あとは、市販のオレオを使った簡単スイーツ!

10762796224_IMG_6426

オレオのホワイト生チョコサンド



10749132640_IMG_6461

オレオといちごのヘルシーレアチーズケーキ



FullSizeRender

オレオでコーヒー香る大人のトリュフ





良かったら、お役立てくださいね。



そして、今月の圧熱マイスター・レパートリーコースでは、
圧力鍋のお料理に加えて、
フライパンでできちゃう!バウムクーヘンもご紹介しています。

2月の圧力鍋講座、募集中です!

【圧熱マイスター・レパートリー講座】
圧力なべのレパートリーがなかなか増えなくて、、、もっと毎日便利に使いたい!
というあなたに、圧力鍋を気軽に楽しく使えるヒントをたくさんご紹介してますよー。
圧力鍋が楽しくなる!大好きになること、間違いなし!!


2月は「自家製ポークハムと、ポトフ」
IMG_0892



デザートは、手作りバウムクーヘン
IMG_0796


(日時)
・2月10日(日) 11~14時(満席になりました)
・2月12日(火) 11~14時(あと5名さま)
・2月 13日(水)11~14時
※お子様(未就園児)連れOKデー(あと4名さま)
・2月14日(木)11~14時(あと2名さま)


(開催場所)

横浜市港北区大倉山 「こもれびサロン

東急東横線大倉山駅から徒歩5分

 →詳細・お申込みはホームページへ







◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン発行しています
お申込みはこちら




◎日テレ系「所さんの目がテン!」に出演させていただきました(4/29)
IMG_5712

詳しい内容はこちらの記事をご覧ください


◎インターネットテレビ「どんどん夢が叶うメディカツ」に出演させていただきました(2/27)
0227medikatu2
放送の内容は、YOUTUBEでご覧いただけます(録画)

https://youtu.be/l7aVt8bfHWY