圧力鍋があったら、
あんな料理やこんな料理、
ラクして、時短で作れるんだろうなー♡

って思ったのに、今や、カレー専用鍋になってる。

あれ?私のこと?

と思ったあなた!

圧力鍋って、あなたが思ってる100倍使えるお鍋です!

もし、うちの圧力鍋をもっと活躍させたいけど、
何を作っていいのか、どう使ったらいいのかわからないー。

と思ったら、ぜひ受けてほしい講座が4月からスタートします。

その名も!

「圧熱マイスター・ベーシック講座」


圧力鍋の基本の「き」から、しっかり学べるから、
毎日楽しく使えるようになるコースです。


プレゼンテーション1



しかも!

4月スタートで、最初の回に作るのが

憧れの「豚の角煮!」
0809-1

お箸ですっと切れるやわらかさ。
脂身は、程よく脂が抜けて、見た目よりもあっさり。
このレベルがおうちで作れるって、褒められること間違いなし!



豚の角煮って、ちゃんと作ろうと思ったら、
下茹でだけで1時間以上。
だから、いざ角煮を作るとなると、半日仕事。


しかーし!


うちごはんラボオリジナルのレシピなら、
トータル1時間かからずに、

お箸ですっと切れちゃうくらいやわらかい豚の角煮ができます!


今まで、いろいろな作り方をしてきて、
その中で、

一番簡単なのに、一番おいしい角煮
と自信を持ってお伝えできるレシピです。



なぜなら、うちごはんラボのレシピは、

・とにかく作りやすく
・スーパーでも手に入りやすい材料で

・面倒な手順はなるべく省いて(おいしさのために省けないものは、理由も説明)
・化学調味料不使用。市販の○○の素も使いません
・調味料はなるべくシンプルに
(しょうゆ、みりん、酒、さとう、塩、味噌が中心)

を大切にしているから。


◎習ってすぐに復習できる!

◎簡単だから何度でも作りたくなる!

◎美味しいから家族に褒められる!



ハッピーサイクルが生まれます。

しかも、

今まで登場回数が少なかった圧力鍋が、
キッチンで大活躍してくれる!




ラクして作れるのに、おいしくなって、
健康的な食生活が送れて、家族にも喜ばれる。

何よりも作る人が楽しく気軽に作れる
作る人がハッピーを感じながら作れる

そんなレシピをご紹介しています。


習ったレシピをベースに、自分流にアレンジする時も、
圧力鍋の基本がしっかりわかっていると、成功確率が上がります!

だからこそ、ベーシック講座では、
試食の後に、圧力鍋の基礎知識を学ぶ時間を作っています。


【圧熱マイスター・ベーシック講座】

4月スタートのベーシック講座の日程をご案内いたします。
ベーシック講座は、全3回(3ヶ月)
どの月からでもご受講いただけます。

4月のベーシック講座
image


・豚の角煮
・基本の炊飯
・筑前煮
◎座学「圧力鍋ってどういうお鍋か・圧力鍋の仕組みについて」

・4月10日(水)
午前11時~14時
4月14日(日)午前11時~14時


ーーーー・・・--ー-・・・----

5 月
のベーシック講座
IMG_4444


・基本の豚汁(具だくさんの汁物)
・基本の玄米の炊き方
・豆料理
◎座学「加圧時間・余熱時間の考え方について」

・5月12日(日)
午前11時~14時
5月15日(水)午前11時~14時


6月のベーシック講座
IMG_6464


・骨ごと食べられる煮魚
・お赤飯
・お野菜の蒸し方
◎座学「食材の切り方と加熱時間の関係について」


6月12日(水)午前11時~14時
6月16日(日) 午前11時~14時




(開催場所)
横浜市港北区大倉山「こもれびサロン」
※東急東横線大倉山駅から徒歩5分。



ベーシック講座の詳細とお申込みは、ホームページから

お申込みフォーム