今日もブログに来てくれて、
ありがとうございますっ😊

大学1年生の息子に作るお弁当。
1週間分まとめて、投稿してます。

インスタグラムには、作った日の朝に、
その日のお味噌汁とあわせて投稿してます。
フォロー、大歓迎です♡




ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 圧力鍋料理へにほんブログ村

レシピブログに参加中♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:* 

・5月27日(月)
IMG_2187

・なす、パプリカ、ちくわのきんぴら
・(冷凍)鶏ムネの塩から揚げ
・玉子焼き
・アスパラとウインナー
・ごはんには塩昆布

色が寂しい時、青じそを敷くと、
きれいですね^^

フリルレタスなどを敷くこともできるけど、
ちょっと傷みそうで心配なのです。
しそは、抗菌作用もあるらしいので、
そういう意味でも、安心かなーと思ってます。



・5月28日(火)
IMG_2200

【チキン照り焼き弁当】

・鶏の照り焼き
・ナスとピーマンの味噌しぎ
・ちくわのきんぴら
・アスパラ(塩茹で)
・プチトマト
・玉子焼き

1枚肉で焼いた照り焼きは、
ごはんの上にドーン!

照り焼きのタレも、上からかけて、
照り焼き丼で召し上がれ♡

ボリューム満点。
そして、何気に「映え」ます(笑)




・5月29日(水)
IMG_2212

・ほうれん草、じゃがいも、ウインナーのカレーバター醤油
・ポークチャップみたいなやつ
(豚肉、玉ねぎ、ピーマンをケチャップ味で)
・玉子焼き
・プチトマト
・ごはんには塩昆布


全部のおかずを、朝からちゃんと作ったのに。。。

作ったのに。。。

色被ってるやん!
見た目、イマイチやん!

あーあ。


5月最終週のお弁当でした。


そして、先週の日曜日。
フォトスクールの師匠、

一般社団法人 フォトコミュニケーション協会代表理事
渕上真由先生の出版記念パーティーでした。

IMG_2145

こちら、真由先生の初の著書。
(2冊あるのは、私用と娘用…笑)

自分史上最高にかわいく写る
シンデレラ・フォトレッスン






この本の出版記念セミナー&パーティーに、スタッフとして参加してきましたー。

この本は、珍しい「写真の写り方、撮られ方」について
書かれた本。

真由先生は、フォトグラファーであると同時に、
コーチとしても、活動してこられたので、
心の専門家という立場からも書かれた本です。

写真は苦手、写真は嫌い。

という方に、お届けしたい1冊です。


この本の内容をぎゅっとまとめたセミナーと、
そのあとの出版記念パーティー。

スタッフとして、企画から参加して、
当日は司会者としてお手伝いさせていただきました。
DSC_6366
photo by Kazuyo Inoue


マイクを持つのは、久しぶり。
20年くらい前は(書いてて怖いけど)、司会業をしていたので、
人前で話すのは得意です。
っていうか、めっちゃ好きです。

だから、ほら
DSC_6756
photo by Kazuyo Inoue


めっちゃ楽しそう♡

めっちゃ嬉しそう♡



ご参加くださったお客様から、

「楽しい時間でした」
「素敵なパーティーでしたー」
「あー、楽しかったー♡」

などと、お褒めの言葉をいただきました。

司会を担当していて、
「いい司会でしたね」と褒められるよりも、
「いい時間でした」と言われることの方が、嬉しいのです。

なぜなら、
司会者は、前には出るけど、黒子だから。
主役を引き立たせる、お客様を楽しんでもらう。
そのために動くから。

今回、きちんとその役割を果たせたのかな?

素敵な時間のお手伝いができて、私も幸せでした^^





圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

6月の講座は、こちらから!


圧熱マイスター・レパートリーコース(6月)

190528-2

・圧力鍋のミートソースで、簡単ラザニア

・圧力鍋で初夏のポタージュスープ
(トウモロコシをベースに、固形スープの素不使用で作ります。
作って冷やしておけば、飲みたいときに牛乳で割るだけ。
自家製冷製スープの素を作っちゃいます)

・圧力鍋で一瞬ピクルス
・サラダ(自家製サウザンアイランドドレッシング)
・プチデザートなど

(開催場所)
横浜市港北区大倉山 こもれびサロン
(東急東横線「大倉山」駅から徒歩5分にあるレンタルサロン)


(日程)2019年6月

・11日(火) 11:00~14:00(あと4名さま)
・13日(木) 11:00~14:00(満席)
・23日(日) 11:00~14:00(満席)

・25日(火) 11:00~14:00(あと5名さま)
・26日(水) 11:00~14:00(あと3名さま)
・27日(木) 11:00~14:00※お子様(未就園児)連れOKデー


詳細・お申し込みはこちらから

お申し込みフォーム




⦅お申し込み方法⦆

申し込みフォームに、必要事項を記入して、
一番下の「送信」ボタンを押してください。



こちらからの返信を持って、お申し込み受付完了です。

指定の期日までに、受講料をお振込お願いいたします(みずほ銀行)



レパートリー講座は、こちらからもお申し込みいただけます。

 
 

これからもよろしくお願いいたしますー!!