今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボです。

明日は、圧熱マイスター・アドバンス講座の2回目。
今、教室で明日のための準備をしています。

IMG_3794

レジュメも用意して、圧力鍋について、深く学んでいきます。

毎回、同じお料理を色々な圧力鍋で作り比べて、
食べ比べて、その違いを知るのですが、

明日、ご試食いただくのは、
IMG_3793

オイルサーディン。

どれも全く同じ材料。
とれとれの新鮮なイワシを、圧力鍋で骨ごとオイルサーディンに。

違うのは、使う圧力鍋と、加圧時間の長さだけ。

なのに、味も食感も違うから、圧力鍋は面白い。
圧力鍋の個性を知ると、料理や仕上がりの好みに合わせた使い分けができるようになります。

圧力鍋を複数持っていなくても、このお料理には高圧、このお料理には低圧と、
仕上がりの好みに合わせてベストな圧力を選べるようになりますよ。


まあ、こんなマニアックな講座を開催しているのは、
うちごはんラボくらいでしょうね(笑)

マニアックすぎるけど、一番面白くて、一番深い、
超オススメの講座です。

お昼の時間にかかるので、毎回きまぐれまかないランチをご用意します。
明日は、何にしようかな?お楽しみに♡


この講座を受講するためには、
圧力鍋の基礎をしっかりと学んでいないと、
ちんぷんかんぷんになるので、

ぜひ、圧熱マイスター・ベーシック講座から、
スタートしてくださいね。

ベーシック講座の詳細はこちら。

いつからでもスタートできますよ!