今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

昨日、10月17日(木)
キッチンウエアのブランド クイジナートから、
電気圧力なべが新発売となりましたー!!!

01
(クイジナート ブランドサイトより、画像引用しました)



いやー、この日を待ちわびておりましたよー。

なぜなら、この夏はずっと
発売前の「クイジナート電気圧力なべ」で
お料理を作り続けていたから。


色々試作して、アイディアを出して、
決定したレシピを作って、微調整して、撮影して、
レシピをチェックして。



楽しかった〜 .。゚+.(・∀・)゚+.゚





暑い暑いあの日、
クーラーガンガンでも全然冷えなかったくらい暑かったのに。

ちょうど、新教室に移転してすぐで、
まだ片付けも終わらないうちから、頑張りました!


その時の記事はこちら






電気圧力なべって、



やっぱり、絶対的に、




ラク!



知ってたけど、わかってたけど、
圧力鍋の専門家として、そこに甘える訳にはいかない!と
意地を張っておりました(笑)

圧力鍋で、火加減を調整したりするのは、
全然苦にならないと思ってたけど、

普通のお鍋で作ることに比べたら、
圧力鍋で作るってだけで、そりゃもう圧倒的に楽なんだけど、



降参します。


普通の圧力鍋よりも、ラクでした。

スイッチ一つでできちゃうといっても過言ではないくらい。



でも、名誉のため(なんの名誉?)にいうと、
普通の圧力鍋でできるけど、
電気圧力鍋ではできないものもあるし、

圧力値の違いで、仕上がりや食感が変わるものもあるから、
どちらが優れているとか、どっちがダメといかいう話ではないですよ。

もちろん私は、どっちも好き♡




そんな、私もお気に入りになってしまった、
クイジナートさんの電気圧力なべCPC-400KJ

ご提案したレシピは、どれも、自信作ばかり!

スクリーンショット 2019-10-17 16.04.47

こんな感じで、全15レシピ、公開中です!!!


ぜひ、新発売のクイジナート電気圧力なべでお試しくださいね。
全15レシピ、こちらのサイトで全部ご覧いただけますよー!!




圧力なべって、それぞれに個性があって、
設定される圧力や温度、特徴が違うから、
加圧時間などお鍋によって調整が必要です。



今回のレシピは、クイジナート電気圧力なべで
美味しくできるように開発しています。
他のお鍋の場合、仕上がりは保証できません。
ご了承ください。


圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」

現在募集中の講座は、こちらから!

圧熱マイスター・レパートリー講座
詳細・お申し込みはこちら

圧熱マイスター・ベーシック講座
詳細・お申し込みはこちら

圧力鍋がよくわかるメールマガジン
お申し込みはこちら


うちごはんラボ ホームページ