今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。


この度、レシピブログさんの
「世界一楽しいわたしの台所」というコーナーで取材していただきました!


ワンルームマンションの1室を、仕事場として借りています。




圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」の講座を開催したり、
IMG_3579

ブログやYouTubeで公開するお料理を試作したり、撮影したり、
douga_blog

コラムやレシピ開発などの執筆や撮影をしたり、

オンライン講座の動画を撮影したり

集中して、動画編集したり。



この部屋を借りてから、 
「できること」が増えました。

「やりたいこと」「できること」に変わりました。

今まで、「自宅だから」「場所がないから」と諦めていたことを、
諦める理由がなくなりました。

そういう意味で、わたしにとってのパワースポットです。

正直、お金はかかります。
それでも、借りてよかったと、本当に思ってます。


見ていただくとわかるのですが、

おしゃれじゃないです。
綺麗じゃないです。
最先端でもないです。

収納も、もっとやり方あるよね?と思うけど、
もっと素敵な食器を揃えたら?とも思うけど、

これが、今のわたしの精一杯。
「ええかっこしい」なしで、そのままを取材していただきました。


ここから、圧力鍋の楽しさを発信しています。

ぜひ、ご覧になってくださいね。

 


記事の中で出てくる、100均の白いプラスティックトレー。
このブログでもご紹介してました。
これ、本当に便利です。
 




お家に眠っている圧力鍋。
本当はもっと使いたい!使えるようになりたい!と思ってるなら、
プロから習うのが近道ですよー!
いつからでも、あなたのタイミングでスタートできます!