今日、4月30日は、「プリン記念日」にしました。
はい、勝手に。です。

0203-8

このプリンを作る「型」は、これを使ってます。
(取材していただいた記事が公開されています)


 

なぜ、
4月30日が「プリン記念日」かというとー


6年前の4月30日は、
NHKあさイチで、「圧力鍋使いこなし術」が
放送された日なのです。
FullSizeRender
(畏れ多くも、著名な先生方に並べていただきました) 


この番組で取材していただいたおかげで、
多くの方に存在を知っていただくことができました。

たくさんの生徒さんにも逢えました💕
 


この番組で、圧力鍋の使い方として、
ご紹介したのが、

あさイチプリン こと、
なめらかプリンです。
 

圧力鍋といえば、
かたい食材を短時間で柔らかくするもの。

なのに、プリンってどういうこと?

と、大反響でした。 



プリンって、卵と牛乳の比率を変えたら、食感が変わる!
そんな実験もしてました。
 


圧力鍋プリン、作り方を覚えたら、
色々な食感を楽しんで欲しいから、
圧力鍋のプリンを、まとめた記事を書きました。


 

note。始めてみました。
フォロー、好き、そしてサポートも
全部ありがたく受け取りますので、
よろしくお願いします(^-^)


YouTubeで、プリンの動画を公開したり、
noteで圧力鍋の記事を公開していたら、
私の周りで、プリンを作る人が急増!

そして、外出自粛して、おうち時間を過ごしている皆さんから、
プリンのつくれぽがたくさん届いてます。
 
うれしーい💕


写真だけ、ご紹介させてください。
IMG_5855
FullSizeRender
IMG_5857
IMG_5873


ジャンボプリンも作ってくれました。
IMG_5859
IMG_5858

IMG_5860


祥子

みんなみんな、
たくさんのつくったよーの声、ありがとうございます♡


今日は、プリン記念日。←勝手に決めました
私の原点を思い出させてくれる、大事な日です。

ありがとう。


圧力鍋が使いこなせると、毎日のお料理がぐっとラクになる!
私にとっては、もうなくてはならない存在。

圧力鍋の魅力を、基本の「き」からじっくり学べます。
圧熱マイスター・オンライン講座