今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

先週末、体調不良で寝込んでおりました。

いやー、このタイミングの体調不良は、
色々考えちゃいました。

何はともあれ、 元気復活してひと安心です。


寝込んでいる間、当然のごとく、

ブログ
YouTube
フェイスブック
ツイッター
インスタ
などなど、
各種SNSの更新がストップしておりました。

が、しかし!

このブログのアクセス数って、そんなに減ってなかったのです!

驚愕の事実よ!

なぜなら、過去記事を読んでくださる方がたくさんいるから。

ほらね!
スクリーンショット 2020-05-19 15.20.41

2017年、2018年の記事がほとんど!


「どの大きさを選んだらいい?」
「加圧中の火加減は?」
「高圧、低圧はどう違うの?」
「レシピの分量を減らす時は?」


一番最初の「大きさの選び方」は、買う前の話だけど、

火加減、圧力の使い分け、レシピの調整って、
全部、買ってからあとの話。


これをその都度、一生懸命検索するって、

大変じゃない?


あれ、どこに書いてあったっけ?
って探すのも一苦労。



その都度、困った時、悩んだ時に検索するくらいなら、
(そして、検索しているうちに興味の方向が変わって別のところを読んじゃうとか)


もう、まるっと全部学べたら、いいのに!
どこかに、全部まとめて書いておいてよ!

いつも探すの大変なのよー!!!

全部理解して、使いこなせるようになったら、最高だけど、
その時だけで、忘れちゃうのよ!!


って思いませんか?

圧力鍋、使いこなして、
毎日のお料理を楽して美味しく作りたいですよねー♡


私が主宰している圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」に
きてくださった生徒さん達は、ほとんどの方が、

「圧力鍋、持ってるけどイマイチ使いこなせてない人」でした。


この「でした」っていうのがポイントね!


今では、自分で判断して調整して、お料理ができるようになってるし、
とりあえず、圧力鍋で何作ろう?って、
圧力鍋を収納する暇がなくなるくらい、使いこなしてるんです!
(はい、生徒さん達の変化が、自慢です!)


だからこそ、圧力鍋の基礎知識を、丸ごと全部学べるようにまとめたのが、
圧熱マイスター・オンライン講座なのです。(宣伝です!)



好きな時に、
好きな時間だけ、
動画とテキストで、なんども繰り返して学べる!

わからないところは、メールで質問OK!

わざわざ電車に乗って、教室に来なくても、
わざわざお休みをとって、教室に通わなくても、
自分の好きなタイミングで学べるって、最高ですよね!



お休みの日に、
少し早く目が覚めた朝に、
移動中の車内で、
ちょっと休憩に入ったカフェで、
お子さんがお昼寝したタイミングで、

パソコンやスマホからすぐに学べる講座です。



先日も、オンライン講座の受講生さんから、
素敵なメッセージをいただきました!

IMG_6181

「娘のお食い初め膳を作ってお祝いしました。
オンライン講座で習った
お赤飯とごま塩も、
先生のレシピで美味しく作れました
😊」


って、嬉しすぎます!

お赤飯を、小豆ともち米から、
自分で作れるなんて!
ステキすぎます。

Yちゃん、ありがとうー。



圧熱マイスター・オンライン講座では、
圧力鍋の知識だけでなく、基本レシピも学べる充実のカリキュラムです。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

講座のカリキュラム

(学習編)

◎圧力鍋の基礎知識

  ・圧力鍋ってどんな鍋?(動画)

  ・圧力鍋はなぜ時短調理が可能なのか(動画)

  ・圧力鍋の種類について(動画)

  

◎圧力鍋の仕組みと調理について

  ・圧力鍋はどういう仕組みになってるの?(動画)

  ・圧力鍋の調理の仕組み(動画)

  ・圧力鍋の専門用語(動画)

 

◎圧力鍋を自在に使うために

  ・調理時間と加圧時間の調整について(動画)

  ・料理と余熱時間の関係(動画)

  ・食材の切り方、仕上げ方と加圧時間(動画)

 

(調理編)

◎お米料理

  ・基本の炊飯(動画)

  ・基本の玄米の炊き方(動画)

  ・赤飯の炊き方(動画)

 

◎野菜の煮物(筑前煮)

  ・野菜の煮物を作る時のポイント

  ・筑前煮の作り方(動画)

 

◎具だくさんの汁物

  ・具だくさんの汁物のポイント

  ・手抜きだけど美味しい豚汁(動画)

 

◎野菜を蒸す

  ・蒸し料理を作る時のポイント

  ・蒸し野菜のそぼろあんかけ(動画)

 

◎豆料理

  ・豆料理を作る時のポイント

  ・昆布豆の作り方(動画)

 

◎魚料理

  ・魚料理のポイント

  ・骨まで美味しい鯖の味噌煮(動画)

 

◎肉料理

  ・かたまり肉のポイント(動画)

  ・憧れの豚の角煮(動画)
 

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


圧力鍋を使いこなすなら、断然、この講座が近道ですよ!
オンライン講座について、詳しくはこちらのページをご覧くださいね!


 



以上、宣伝でした^^