今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

いい調理器具は、それだけでお料理の腕が上がります。
見た目が素敵な調理器具は、 それだけで、テンションが上がります💗


フライパンは、(内側が)黒いものだと思ってきたけれど、
こんな真っ白なフライパン!
0604-12

もう、見た目だけでテンション上がりまくり!
早くお料理してみたーい!!!ってうずうずします。


「グリーンパン×レシピブログ」の
 モニターコラボ広告企画に参加しています。
 
ウッドビーフライパン(24cm)を
モニタープレゼントしていただきました。

ありがとうございます!



0604-10

とっても美しい箱に入って届きました。

ウッド調のハンドルもとってもオシャレです。



まずは、レシピのご紹介。
こんな真っ白なフライパンだから、
綺麗な色の食材を使いたくなりました。

0613-8


☆エビとアボカドのマスタードマヨソテー




(材料)4人分

0613-6

・むきえび   100g
・アボカド   1個
・マヨネーズ   大さじ1
・粒マスタード  小さじ1
・イタリアンパセリ 適量



作り方

1)エビは背わたを取り、塩と片栗粉をまぶして洗い、水気を取っておく。

2)フライパンに、マヨネーズを入れて火にかけ、マヨネーズが溶けてきたら、
エビを加えて、焼き目をつける。その間に、アボカドの皮をむき、種を取って一口大に切る。

3)アボカドを加えて、アボカドを潰さないようにさっと炒める。
0613-7

(白いフライパンは、食材の色がよく映えますね)


4)仕上げに、粒マスタードを加えてさっと炒め合わせる。
味をみて、足りなければ軽く塩で味を整える。


レタスなどを敷いたお皿に盛り付け、イタリアンパセリをあしらう。


0613-9

お好みで、カットレモンを添えたり、粗びき黒こしょうをかけてもgood!
パンに挟んでも、おつまみにも、いいですよー。
アボカドは、硬めのものを選ぶと、扱いやすいです。


ぜひ、お試しくださいね。



さて、今回モニターとして使わせていただいた
グリーンパンは、2007年にベルギーで誕生したフライパン。

優れているのは、デザイン性だけではありません!

・ガス、IH、オーブン(160度まで)で使える

・樹脂製のハンドルは、熱くなりにくくてしっかり握れる

・Thermolon(サーモロン)と呼ばれる独自のセラミックコーティングは
耐久性が高く、加熱しすぎても有毒ガスが生じない


など、嬉しいポイントがいっぱいです。
引き続き、いろいろなお料理に使ってみたくなりました。


今回、このグリーンパンがお得にご購入できる!

オンラインストア「La Cucina Felice」でグリーンパンをご購入の際に利用いただける

割引クーポン(10%off)を用意していただきました!

 https://www.lacucinafelice.com/shopbrand/b_0003/


クーポンの利用期間は6月1日(月)~7月14日(火)

【クーポンコード】k77oi7y9s1m202006


今回のモニター商品ウッドビーフライパンだけでなく、
グリーンパンの全商品が対象となります。
(グリーンパン以外の商品にはご利用いただけません)

期間中おひとり何回でもご利用になれます。 

※ご注意※ 
クーポンは指定のオンラインストア「La Cucina Felice」以外の、
楽天等のECサイトではご使用になれません。