今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今年も、フーディストアワードの季節がやってきました。
フーディストアワードとは、レシピブログ&フーディーテーブルの年に1度のビッグイベント!
協賛企業様の商品を使った、レシピ&フォトコンテストが開催されています。

今年もモニターに当選しましたー!

モニタープレゼントは、こんなにたくさん
monitor-18

 ありがとうございます❤️

 フーディストアワード2020
フーディストアワード2020




届けてくださった宅配業者さんが、
「はい、モニタープレゼント、おめでとうございます^^」
って言ってくれて、嬉しさ倍増です。


さて、今回は、この中から
monitor-6
東海漬物
お漬物由来のQー1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ

食べきりサイズのミニパックなのがいいですね。
(ちなみに、このシリーズのプチこくうまキムチもよく食べます)

Qー1乳酸菌を、生きて腸まで届けるために、

火を使わないで作るおつまみレシピ

がテーマ。

ってことで、作りましたー。
切って和えるだけでできました。

monitor-22

キムタコチートマ!

もう、そのままのネーミング

キムチタコチーズトマト

で、



キムタコチートマ



(材料:2人分)

・Q−1乳酸菌キムチ  1パック(50g)
・茹でタコ(刺身用) 50g
・プロセスチーズ   1個(15g)
・トマト       小1個(60g)
・青ネギ       1本
・いりごま      少々
・しょうゆ 小さじ1/2
・ごま油       小さじ1
・コチュジャン    お好みで少々


1)茹でタコは1cm程度のぶつ切りに、
プロセスチーズは、1cm角に、トマトはヘタを取り2cm程度の角切りに、
青ネギは小口切りにしておく。

2)ボウルに、Qー1キムチと、タコ、チーズ、トマトと青ネギ(飾りように少し取り分ける)を加え、
しょうゆ、ごま油、お好みでコチュジャンを加えて混ぜ合わせる。

3)器に盛り付け、上から青ネギといりごまをかける。


Qー1乳酸菌キムチは、甘口タイプ。
辛いのが好きな方は、コチュジャンや粉唐辛子をプラスするのがおすすめです。
(私は辛いのが好きなので、コチュジャンをプラス)

そのまま食べるのはもちろん、
これを海苔に巻いて食べたり、クラッカーなどに乗せてカナッペ風にして食べるのもおすすめ。

トマトが爽やかさをプラスしてくれて、ビールにもぴったりのおつまみになりました。


monitor-22

タコやトマトの赤で、とってもカラフル!

ぜひ、お試しくださいね。



さて、モニタープレゼントはまだまだありますよー!
これから随時ご紹介していくので、おたのしみに!