今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

GOTOトラベルキャンペーンを利用して、
大阪に帰省しています。

今回、私が利用したお得なツアーの情報はこちらから。



このJR東海のプランは、
帰りの日程をずらせるので、その期間は実家に泊まってます。

そして、
「ずらし旅 選べる体験 ご利用券」がついてます。

いろいろなプランが選べる中、

あべのハルカスの展望台(ハルカス300)に行ってきました!

阿倍野って、大阪で住んでたお隣の区なので、
しょっちゅう買い物などに行ってたけど、
その当時はまだハルカスは出来てなかったのです。

大阪の街、阿倍野の街を一望できる
展望台からの眺めを楽しみました。

展望台としては、スカイツリーの次に高い、
地上300mの高さ。

もちろん、相棒のカメラを持って。


abeno-2

当日は、あいにくの曇り空。
夕焼けは期待できそうもない。

でも、うっすらとピンク色になった空は、なんとも風情がありますなー。
abeno-3


あー、今日は夕日は無理かな?
なんて、プランについていたドリンク券で、まったりジュースを飲んでたら、



あっ!!!
abeno-4

夕陽が雲の間から顔を覗かせて、その辺りを真っ赤に染めて



はぁー 美しい♡


って、夢中でシャッターを切りました。
カメラとスマホの2台体制で、パシャパシャ。

きっと、周りにいたカップルからは、
変なおばさん認定されただろう。

でも、いいのだ。
今、この時に、私にしか撮れない写真がきっとあるから!


ふと見ると、カップルの記念写真用なのかな?
ハートのフレーム発見!


abeno-5

ハートの中に沈む夕陽。
これも乙ですなぁー。



太陽が沈んだ後は、夜景タイム。
三脚を持ってないから、やっぱりブレるね。

abeno-6

うまく撮れなくても、写真はやっぱり楽しいね。


そして、人が多い時には無理だけど、
ちょっと穴場のスポット発見!

abeno-1

鏡越しに絶景と一緒に自撮りができる場所。


ここ、実は59階の女性用トイレです。
人が少なくて、ほぼ貸し切りだったから、つい…
(他の人がいるときはやめましょう)

いつも、帰省する時は新幹線のチケットだけ買ってたけど、
ツアーを利用してみると、いろんなお得がいっぱいですね。

あっ、GOTOトラベルでいただける地域共通クーポンについて。

クーポンの有効期限は、旅行期間中ではなくて、
ホテルにチェックインする日の15時から、
チェックアウトする日の23:59までです。

ホテルに滞在していない日はカウントされないのでご注意を!

そして、電子クーポンは使えるお店が限られます。
百貨店やスーパーは、紙クーポンのみというお店も多いので、
使えるかどうか、事前にしっかりと確認してくださいね。
(お店の前に、ポスターを掲示してますが、
紙クーポンか電子クーポンかも合わせて確認してください)


さてと、大阪帰省も今日まで。
明日からは、真面目に仕事しますっ!