今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。

仕方ないこととはいえ、緊急事態宣言が延長されて、
必然的に、対面教室はお休みしています。

この期間を利用して、ネットショップ制作に挑戦中です。


うちごはんラボの講座は、
今お休みしている対面講座の他、
動画を使って、オンラインで受講できる講座もあります。

動画なので、都合のいい時間に見られるのが便利!
遠方でも、受講できるから嬉しい!

とご好評をいただいております。


バックナンバーも受講できるんですよ!
スクリーンショット 2021-08-25 13.41.09


1講座あたり、圧力鍋のレシピが2〜3品。
そしてそこに合わせる副菜やプチデザートも合わせて、
献立形式でご紹介しています。

ねっ、めっちゃ魅力的でしょ!(自分で言う)


でも、私がデジタル関係に疎いばかりに、
このご時世なのに、お支払い方法が「銀行振込」だけという
ご不便をおかけしておりまして(汗)


また、申し込み方法(メールでお申し込み)も、
ちょっとわかりづらいというご意見もありまして(汗)

もっとわかりやすく、もっと気軽にお申し込みいただける方法はないかと、
色々調べていたのです。

そしたら、
STORES(ストアーズ)
というサービスを利用すればできそうだと言うことがわかり、
今、悪戦苦闘しながら、ネットショップを作ってます。

スクリーンショット 2021-08-25 13.20.33

とりあえず、ショップのメインビジュアルは、こんな感じで。

これから、商品(アイテム)をどんどん追加して、
まずは、バックナンバーの講座を販売できるように、
整えていこうと思ってます。


ネットショップで販売できるようになったら、

コンビニ決済とか、ペイパル決済とか、
クレジットカードにも対応できるようになるので、
受講を希望される方にとっても、きっと便利になるはず!

と信じて、頑張ります!


そして、もう一つ取り掛かっているのが、
オンライン講座・第2弾!
人気洋食 完全制覇講座


うちごはんラボのレシピの中でも、
特に人気の

・市販のルウを使わないビーフカレー
・油を一滴も使わないクリームシチュー
・世界一簡単(?)なローストビーフ
・無添加!自家製ポークハム

など、普段のおうちごはんにもすぐに作りたくなる
定番レシピをぎゅっとまとめて学べる講座です。

実は、去年からずっとやりかけてるんだけど、
第1弾のオンライン講座も2年以上かかってるからなー。
これも早めに作り上げたいと思っております。はい。


ちなみに、制作期間2年!オンライン講座の第1弾は、こちら





オンラインショップのオープンや、
新講座の完成をいち早く知りたい!

と言うか、圧力鍋を使いこなすヒントを知りたい!
と思ったら、ぜひ無料のメールマガジンにご登録くださいね!

メールマガジンご登録フォーム 




 
◎圧力鍋の情報やうちごはんラボの講座情報を発信中!
圧力鍋のレパートリーが動画でどんどん増えちゃう!月1レパートリーも大好評です!
ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!
圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン配信してます。
 ご登録はこちらから
メールマガジンご登録フォーム