こんにちは!
圧力鍋研究家さいとうあきこです。


圧力鍋研究家として活動を始めて8年目。
ありがたいことに、
圧力鍋の専門家として、お声がけいただくことも増えてきました。

今年4月、消費者庁よりこのような呼びかけがありました。



この呼びかけを受けて、
圧力鍋について詳しく教えて欲しいとのことで、

時事通信社さまより、お電話で取材をお受けしました。

その記事が、全国の新聞紙面に掲載されたということで、
実際の紙面を見せていただきました。

FullSizeRender


そういえば、長野日報に掲載されたときは、
長野在住の友人の娘さん(友人は大阪在住で娘さんが長野にお住まいです)から、

「あっこちゃん(と呼ばれてます)!新聞に載ってて朝からびっくりした!」

と、わざわざメッセージをくれたのでした。

こうやって、意外な人に見てもらえて、とっても嬉しいですね。
(顔写真を掲載していただいたおかげですね。ありがとうございます)



そして、8月には、「(誌上)料理教室」ということで、
レシピをご提案させていただきました。

こちらも掲載紙面を送ってくださいました。
FullSizeRender


ありがとうございます。


ブログやYouTubeで圧力鍋の魅力を発信し続けていますが、
また、違う媒体に掲載していただけると、

「あっ、そういえば、圧力鍋があったな。久しぶりに使ってみようかな」

と思い出していただけるきっかけになるので、とても嬉しいです。


時事通信社さま、ご担当のSさま、そして、時事通信社さまにお繋ぎいただいたA先生、
ありがとうございました。




圧力鍋のこと、もっともっと使いこなしたい!
圧力鍋、安心して使えるようになりたい!
という方に向けて、圧力鍋に特化したお料理教室を主宰しています。


対面クラスと、オンライン(動画)クラスで、
圧力鍋の知識とレパートリーを増やして、
圧力鍋がある生活を楽しめるご提案をしています。



 2021年10月の月1レパートリー

「圧力鍋でほっこり 秋の和食献立」

◎サンマの揚げない南蛮漬け
◎たっぷりきのこの炊き込みごはん
◎根菜たっぷり鶏つみれ汁
・青菜の白和え
◎自家製 芋きんつば
(全5レシピ、内4品が圧力鍋使用)
 
10月レパートリー-8

 お申し込み、お待ちしております。

 
◎対面クラス(東京都目黒区 うちごはんラボの教室にて開催)

・10月19日(火)11時〜
・10月21日(木)11時〜
・10月22日(金)18時30分〜(あと1名さま)
・10月24日(日)11時〜
どの日程も最大3名様に制限して開催します。

料理教室サイト クスパにも掲載中!
料理教室検索クスパ
 



◎オンライン(動画)クラス

10月上旬に動画受講ページが完成予定です。
お申し込みの方には、ページが完成したらすぐに、
レシピと受講ページのURLとパスワードをお送りします。

動画は、ご都合の良い時に、何度でも繰り返しご覧いただけます


 お申し込みは、ホームページからお願いします。




 
◎圧力鍋の情報やうちごはんラボの講座情報を発信中!
ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!
圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン配信してます。
 ご登録はこちらから
メールマガジンご登録フォーム