こんにちは!圧力鍋研究家さいとうあきこです。

圧力鍋って、もっと気軽に、おいしく、時短で作れるんだよー!を
全力でお伝えしています。

ですが、
今日は、先日参加した、「おいしい!」イベントのレポートです。


カナディアンビーフ

って、ご存じですか?

アメリカンビーフや、オージービーフは、
近くのスーパーでの取り扱っているので知ってましたが、
私自身は、あまり馴染みがありませんでした
(不勉強でごめんなさい①)

今回、カナダビーフ国際機構さまが開催された

カナダビーフセミナーに参加させていただきました!

カナディイアンビーフは、最高の環境下で大切に育てられ、
ここ数年、日本での輸入量もぐんぐん増加しています。

CPTPP関税で、関税が大幅に引き下げられたことで、
年々輸入しやすくなっているそうです。

(TPPって、ニュースでよく聞く言葉だったけど、
こんな風に私たちの生活にも関係してるんだなーと、
あらためて実感しました←不勉強でごめんなさい②)

とまあ、一通りカナダビーフについてお勉強した後は、
お待ちかねの実食でございますー💕
(久しぶりの牛肉♪)


場所は、いつもお世話になっているレシピサイトNadiaさんの本社。
FullSizeRender
見て!このおしゃれなキッチンスタジオ!

IMG_2794
窓から自然光が入って、開放感溢れるキッチンです。


IMG_2726

カナダビーフについて、その魅力とおいしいレシピをご紹介くださったのは、
Nadia Artistの長田 絢さん。


この本の著者でもある、お肉大好きな料理家さんです。




デモンストレーションをみながら、カナダビーフのおいしい食べ方を
教えていただきました。

FullSizeRender

まずは、シンプルにステーキで!

最高の焼き加減。
噛み締めるたびに、赤身肉のおいしさが感じられます。

赤身肉って、実は鉄分も豊富で、積極的に食べたい食材なんですよねー。
(お財布に優しければいいのに)


お次は、スパイスとともに炒めて味付けして
IMG_2740


野菜などと一緒にトルティーヤで巻いて「タコス」に
IMG_2769
スパイスの加減が絶妙!
タコスパーティー、やってみたいなー💖


後は、フライドポテトにチーズを乗せて焼いた「プーティン」と、
グレイビーソースのステーキを添えたもの。

IMG_2775

ディスプレイされてたフラッグが可愛かった💕


たくさんお肉をいただいて、お腹いっぱい、大満足なイベントでした。
ちょっと、カナダビーフ探しに行ってこなくちゃ。
もしくは、近所のスーパーの「リクエストカード」に、
カナダビーフを入れて!って書いてこようかな?

カナダビーフは、お値段的には、アメリカ産やオーストラリア産と
同じくらいだそうです。

また、通販サイトもあるそうですよー。




おいしいイベント、ありがとうございました。


やっと、こういうリアルなイベントが再開されるようになって、
久しぶりにお友達にも会えました!

オンラインもいいけど、やっぱりリアルが好きだー!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
リアルで見られる!対面講座、募集中です。

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

2021年12月の月1レパートリー

「圧力鍋のローストビーフと時短おせち」

12gaatu -4

◎圧力鍋で、世界一簡単なローストビーフ
◎圧力鍋で、お手軽すし飯→ローストビーフと合わせてお寿司にします
◎圧力鍋で、あっという間の紅白ピクルス
◎圧力鍋で、淡色京風お煮しめ
◎圧力鍋で、あずきからすぐ作れるおぜんざい

そのほか、詳細は、ホームページからご確認ください。


 

料理教室サイト クスパからもお申し込みいただけます
料理教室検索クスパ


◎教室にお越しいただいてデモンストレーションで学べる「対面クラス」
対面クラスの様子は、こちらをご覧ください




◎オンライン(動画)クラス

12月中旬に動画受講ページが完成予定です。
受講ページが完成したら、うちごはんラボオンラインショップに追加しますので、
オンラインショップからお申し込みください。

現在は、昨年の11月〜今年の11月分までの講座がお申し込みいただけます

 

 ◎好きな時間に、レシピごとに制作した動画で学べる「オンライン(動画)クラス」
オンライン(動画)クラスについては、こちらをご覧ください


 
◎圧力鍋の情報や、うちごはんラボの講座情報を発信中!
ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!
圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎圧力鍋のことがよくわかる!無料メールマガジン配信してます。
 ご登録はこちらから
メールマガジンご登録フォーム