こんにちは。

圧力鍋研究家のさいとうあきこです。
今日も、レパートリー講座で、ラーメン屋さんになってきました!

圧力鍋でチャーシューの作り方をご紹介したら、

「えー、これだけでいいの?」
「帰りに豚肉買って帰らなくちゃ!今夜はこれでチャーシュー丼だね」

チャーシューを作ったら、
魚介だしと鶏だしを用意して、

ご試食は、ラーメン&つけ麺をハーフハーフで!

FullSizeRender

ゆでたまごも、完璧な火入れでした!

受講生さんのTwitterでは、こんな素敵な感想が。


スクリーンショット 2022-04-14 17.24.37


飯テロじゃ。
おうちでラーメンスープ作る未来なんて、想像もしてなかったけど、
圧力鍋があれば、超余裕っ!

あぁ、美味しかったー!!

圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」で、習いました❤️

上のメニューで圧力鍋使ってるもの。
・チャーシュー
・煮卵
・ラーメンのスープ(鶏だし)
・トッピングのもやし
圧力鍋、ほんと神の道具だわ。
料理したくないけど、しなきゃいけない人、料理苦手な人ほど、使うべきアイテム。
 
ゆっきー、ご受講ありがとうございました。


今日は、知り合い同志だったので、試食の前には、こんな光景も!
FullSizeRender


わー!楽しそう♪

私も入れてー!
IMG_5248

って、早く食べたいのに、お預け状態で、集合写真撮ってました。



今回、初参加のYさんは、
「こんなの、おうちで作ったら、旦那さん泣いちゃうかも!
 作ってあげたいです。」って、

うれしいなー。ぜひぜひ、旦那さんに作ってあげてくださいね!

さあ、今夜はきっとみんなのお家で、「チャーシュー祭り」になっていることでしょう^^

ご参加、ありがとうございました〜!



ZOOMで一緒に作るクラスは、まだ間に合う!




ご自分のペースで、動画を見ながら作りたい人は、こちら!





*圧力鍋研究家 さいとうあきこ ご提供中のサービス*

◎圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋を使った体に優しいお料理をご紹介しています。
圧力鍋のメーカー問わずご参加いただけます

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!

圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎無料メールマガジン配信中!
ご登録から、7日間は「圧力鍋がよくわかる!使いたくなる!無料メール講座」を配信します。
その後は、圧力鍋のお役立ち情報や、講座情報などを配信。

メールマガジンご登録フォーム 


◎うちごはんラボ レシピ動画販売中!
圧力鍋だから、シンプルな手順で体に優しくヘルシーな料理が作れます!
だしの素、固形スープの素、市販のルウなどを使わず、
素材の美味しさを引き出したレシピです

うちごはんラボ オンラインショップ