こんにちは。

圧力鍋研究家のさいとうあきこです。

昨日の講座で、圧力鍋のチャーシューと、
チャーシューから、ラーメンとつけ麺をご紹介しました。

とにかく、このチャーシューが、めちゃめちゃ簡単♪
なのに、絶対においしい配合のレシピになってるから、

「絶対作るー!!」

っておっしゃってた生徒さんたち。


なんと!
昨日受講された3名さま、全員が!

その日のうちに作りましたー!!!!

って、報告してくれました^^



フォトグラファーの竹内悠貴さん

幻想的な、おとぎ話のような世界観の、素敵なお花写真は、私も大ファン
商品撮影などもお手のもの!
実は、「圧熱ジュニアマイスター」で、新婚当時から、圧力鍋を味方につけて、
ご主人の胃袋を完全に掴んでいるらしい!

お肉大好きなので、このレシピは絶対に気に入ってくれると思ったよ💕


スクリーンショット 2022-04-15 15.09.27

週末ランチは、濃厚魚介つけめんを作る予定だそうです。
嬉しいな💕




◎フォトスクールで同期、田中直子さん

見る人の心が癒されるような、素敵な写真を撮るフォトグラファー。

最初は、圧力鍋なんて興味なかったのに、
あまりにも私(さいとう)が楽しそうに使ってるから、
興味を持って通い始めて、はや5年以上。

ザ・圧力鍋料理だけじゃない、毎日の生活に使えるレシピを、
何度も、何度もくりかえし作ってくれてます。

息子さんが、「カレーもやし」がお気に入りで、

「2袋作っても直ぐになくなるー!」って教えてくれました。

スクリーンショット 2022-04-15 15.21.13


 
◎今月から、ベーシック講座もスタートのYさん

圧力鍋、買ったけどまだ使ってなくて、
教室で、使ってるところをしっかりとみたい。
ご主人においしいお料理を作ってあげたい!と、参加してくれました。

「こんなにおいしいの作ったら、旦那さん泣いちゃうかも〜!」

っておっしゃってましたが、旦那さんの感想はどうだったかしら?

煮たまご用のたまごを書い忘れたら、ご主人が買いに出かけてくれたそうです。




スクリーンショット 2022-04-15 15.21.52
これから、圧熱マイスターベーシック講座でも、
圧力鍋のレシピを色々ご紹介するので、ご主人にも喜んでもらえると思いますよー💕
お楽しみに💕


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

受講された全員が、その日に復習するって、
すごくないですか?

料理教室って、行って、食べたらなんとなく満足しちゃって、

「そのうち作ろうかな?」

って思いながら、そのままになることが多いけど(私自身がそうでした)

「すぐ作ろう!作りたい!」

って思っていただけたって、
めちゃめちゃすごいことだと、嬉しくなりました。

ただおいしいだけじゃなく、(おいしいのは当然だけど)
作りやすさ、材料のシンプルさ、そして何より

「これ、家族にも食べさせてあげたいなー。」
「家族のために作ってあげたいなー」

と思わせるだけの、

「何か」

があったということですよね?


みんな、最初は
「圧力鍋って、なんだか難しそうだし、自分には関係ない」
「圧力鍋って、料理上手の人の為のものでしょ?」
「圧力鍋、なんか怖いから使わなーい」

って思ってたのに、

圧力鍋があるから、お料理を作る気になる。

と言ってくれる。
 

うちごはんラボでお伝えしていることに、
大きな💮を付けてもらえた気持ちで、
とってもとっても嬉しいです。


すぐに作ってくれて、ありがとうございました。
ぜひ、おうちの定番にしてくださいね!





みんなが大絶賛してくれたチャーシュー作り。
ZOOMで一緒に作るクラスは、まだ間に合います!





ご自分のペースで、動画を見ながら作りたい人は、こちら!
決済後、すぐにレシピがダウンロードできて、すぐに動画もみられるから、
今すぐ作りたい!にも対応します。





*圧力鍋研究家 さいとうあきこ ご提供中のサービス*

◎圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋を使った体に優しいお料理をご紹介しています。
圧力鍋のメーカー問わずご参加いただけます

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!

圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎無料メールマガジン配信中!
ご登録から、7日間は「圧力鍋がよくわかる!使いたくなる!無料メール講座」を配信します。
その後は、圧力鍋のお役立ち情報や、講座情報などを配信。

メールマガジンご登録フォーム 


◎うちごはんラボ レシピ動画販売中!
圧力鍋だから、シンプルな手順で体に優しくヘルシーな料理が作れます!
だしの素、固形スープの素、市販のルウなどを使わず、
素材の美味しさを引き出したレシピです

うちごはんラボ オンラインショップ