こんにちは

圧力鍋研究家のさいとうあきこです。


圧力鍋、持ってるけどいまいち使ってない。
さいとうさんの教室、気になってるけどいきなり受講するのはハードルが高いな
教室に行ってみたいけど、遠くて無理!

という方とも、お話してみたい。
圧力鍋のお悩みを聞かせてもらいたい。

ということで、
圧力鍋30分無料相談をスタートします。
30分無料相談


zoomを使った個別相談です。
話してみたい!相談したい!という方は、ホームページからどうぞ





今日は、この無料相談を始める経緯をご紹介します。

教室に置いてある圧力鍋を全部並べてみたあら、
顔を上げる度に目に入って、
ふふっ💖ってテンション上がってます♪

IMG_5571

これね。
はぁー💖萌える💖


さてさて、なぜ、これだけの圧力鍋を持っているかというと、

圧力鍋によって、
✅使い方
✅お料理ごとの加圧時間
✅お料理の仕上がり(味)
✅使う時に注意すること

が、圧力鍋によって違うから。
(単なる趣味のコレクションじゃないのよー!)


ええー!圧力鍋なんて、
どれも同じと思ってましたー!!!!



ってびっくりしているあなた!

それ、当然のことです。


だって、圧力鍋って、各社それぞれが、特徴やレシピを説明しているけど、
それを比較して整理するということをしていないから。

それが、圧力鍋のお料理が上手くいかなかったり、
なんだか上手に使えなかったり、
知らないうちに危険な使い方をしてしまって、怖い経験をしたり

ということに繋がってると思うのです。

だったら、圧力鍋のことをずっと勉強してきた私が、
その知識と経験を生かして、お伝えできることがあるはず。

と、9年前にスタートしたのが、


圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ

なんです。
(今日5月1日に、開業届を出したので、9周年です

ありがたいことに、9年間活動を続けられて、
延べ2500人以上の生徒さんに
圧力鍋の魅力やレシピをお伝えしてきました。

うちに来られた生徒さんたちも、教室に来るまでは

✅圧力鍋って難しそう
✅圧力鍋ってなんとなく怖い
✅私の人生に圧力鍋は無くてもいいかも
✅圧力鍋持ってるけど全然使ってない

と、どちらかというと、圧力鍋にネガティブな感情を持ってる人が
ほとんどでした。

「教室に行ってみて、ダメだったら圧力鍋は処分しよう」

という強い覚悟でお越しになった方もいらっしゃいます。


で、結果どうなったかというと

「圧力鍋、もう手放せません!」

「作る手間を省いても、圧力鍋に入れたらなんとかなります!」

「もう、毎日つかってます!」

「もう一台買っちゃいました!(欲しくなりました)」


って変わっていくのです。


今までは、実際の教室にお越しいただく対面クラスが主流でしたが、
オンライン環境が整ったので、これからはオンラインも活用して、

どこに住んでいても、忙しくても、出かけられなくても、
ご自宅で受講することも可能になりました!

だからこそ、あなたの圧力鍋のお悩みをお聞かせください。

圧力鍋30分無料個別相談、受付開始します。
ぜひ、お気軽にお申し込みくださいね。

お申し込みはこちらから




現在募集中!5月の講座はこちらから!
  

 


*圧力鍋研究家 さいとうあきこ ご提供中のサービス*

◎圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋を使った体に優しいお料理をご紹介しています。
圧力鍋のメーカー問わずご参加いただけます

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!

圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎無料メールマガジン配信中!
ご登録から、7日間は「圧力鍋がよくわかる!使いたくなる!無料メール講座」を配信します。
その後は、圧力鍋のお役立ち情報や、講座情報などを配信。

メールマガジンご登録フォーム 


◎うちごはんラボ レシピ動画販売中!
圧力鍋だから、シンプルな手順で体に優しくヘルシーな料理が作れます!
だしの素、固形スープの素、市販のルウなどを使わず、
素材の美味しさを引き出したレシピです

うちごはんラボ オンラインショップ