こんにちは。
圧力鍋研究家のさいとうあきこです。


毎日、こうも暑いと、さっぱりしたものが食べたくなります。
ということで、8月の月1レパートリーでは、
0727-8

夏のさっぱり和食をご紹介しまーす!

「夏の」って書いてあるけど、これ、そのまま

9月の敬老の日のお祝いに使えますからー!!!!



ちらし寿司って、いざ作ろうと思ったら、
熱々のご飯にすし酢を合わせたり、具材を用意したりと、
何かと手間がかかります。

でも、圧力鍋を使ったこのレシピなら、手間は半分以下(※当社比)

あっという間に作れるから、本当にお手軽です。


夏は、とにかくコンロの前に立つ時間を短くしたいから、
0727-2

夏野菜の炊き合わせも、圧力鍋で作ります。

圧力鍋も、上手に使えば煮崩れを防いで作ることができるんですよ!


卵豆腐も、圧力鍋で作りまーす!

あとは、とうもろこしと枝豆のかき揚げを合わせたら、
0727-5

見た目も華やかな、夏のさっぱり和食献立のできあがり💕


圧力鍋を使って、涼しく作りましょう!

◎対面受講(東京都目黒区のうちごはんラボの教室にて開催)

・8月16日(火)11時〜
・8月19日(金・夜)18時30分〜
・8月21日(日)11時〜


詳細・お申し込みはホームページから




さっぱり和食もいいけれど、夏はやっぱりカレー!という方は、
8月9日のZOOM 3ナイカレーレッスンがおすすめ!


 




 
*圧力鍋研究家 さいとうあきこ ご提供中のサービス*

◎圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」
圧力鍋を使った体に優しいお料理をご紹介しています。
圧力鍋のメーカー問わずご参加いただけます。
プロ向けのレシピ開発・個別レッスンのお問い合わせもこちらから

ホームページ 圧力鍋ライフ.com 


◎圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTubeチャンネル
 レシピや圧力鍋の情報を発信中!

圧力鍋研究家 さいとうあきこのYouTube 


◎無料メールマガジン配信中!
ご登録から、7日間は「圧力鍋がよくわかる!使いたくなる!無料メール講座」を配信します。
その後は、圧力鍋のお役立ち情報や、講座情報などを配信。

メールマガジンご登録フォーム 


◎うちごはんラボ レシピ動画販売中!
圧力鍋だから、シンプルな手順で体に優しくヘルシーな料理が作れます!
だしの素、固形スープの素、市販のルウなどを使わず、
素材の美味しさを引き出したレシピです

うちごはんラボ オンラインショップ